ほたるの集い‼ | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日は藹藹会のほたるの集いでした。

沢山の友だちと楽しみました。

 

お友達とハイ!ポ~ズ‼

 

 

先生たちにも会ってワクワク♪

 

ルパ~ン三世?楽しいほたるの集い☆彡

 

発表前にポーズ‼頑張るぞ♪

 

こどもたちも大きなテント、沢山の人に驚きながらも

「〇〇さんいた!お~い!」「これからゲームだから!」など

出店や久しぶりに会えた先生などにも声をかけて

笑顔いっぱいでほたるの集いに参加することが出来ました。

ほたるが飛んでいるのを見つけた時には

「触ってみたい!」「あっちにも飛んでいったよ」と

声をあげて楽しみました。

ほたるの幼虫の放流から参加し、製作なども行って

当日となりました。子どもたちにとっても大きな発見になったと思います。

次はどんな活動が始まるか楽しみですね。

 

T.O