ポコアポコキャンプ始まりました! | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日はポコアポコの友だちが待ちに待ったキャンプの日!

天気も昨日に引き続き、暑い日でしたが、朝から元気な挨拶を聞かせてくれました。

 

朝はお手伝いをしてくれる皆さんにご挨拶

 

初めは夢の学び舎との交流会!

挨拶から始めよう!

 

 

 

初めはジャム作り!美味しくな~れ♪

 

 

学び舎と友だちと一緒にジャム作り

 

食事を済ませた後は午後の活動へGO!

 

午後の初めの活動はスイカ割り!

 

 

目隠しをしても出来るんだよ・・・あれ?

 

 

スイカにめがけて、せ~の!

 

大きなスイカが割れちゃった!

 

  

 

割ったスイカはもちろん。いただきます!

 

スイカで栄養補給完了!戸外へGO!

 

 

ハンモックとミストシャワーで気持ち良い~

 

ハンモックの後はお待ちかねの夕飯作り開始!

本日のメニューは

カレーライス コンソメスープ コールスローサラダ ジャムのせヨーグルトです!

 

刻んだ野菜にドレッシング~♪

 

 

ご飯が出来るかな?爆発しちゃいそう・・・

 

美味しいカレーになーれ!

 

完成したら作ってくれた人に感謝していただきます!

 

 

みんなで作ったカレー美味しいよ!

 

カレーが大好き!もう一口!

 

お風呂の後はテントへGO!

何人寝れるかな?

 

 

天井にあるのも発見!

 

1日目最後はみんなで花火TIME!

 

パチパチきれいな花火が見れたよ!

 

 

自分で持つ花火は楽しいな!

 

パチパチ色が変わっていくよ!

 

 

最後は打ち上げ花火!大きな音にびっくり!

 

子ども達にとっても沢山の経験をする1日目でした。

夢の学び舎との交流会でのジャム作りやハンモック、夕食作りと

楽しい思い出をつくることが出来たと思います。

寝る前には「今日はご飯が火の中にあってびっくりした!」「花火大きかった!」など

嬉しい声を聞かせてくれました。

明日も朝から活動があります。明日も最高の1日になりますように頑張って

行きますので、よろしくお願いいたします。

 

T.O