キャンプ2日目頑張るぞ! | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日はみんなで藹藹会のポコアポコの部屋で起きて

みんなで朝ごはんを食べて元気いっぱい活動を行いました。

 

今日はみんなでキャンドルホルダーを作りました。

  

どれにしようかな?

 

 

僕たちは黄色と水色と~

 

 

赤に白に紫、どれを並べるときれいに見えるかな?

 

グルーガンでシーグラスを貼っていくよ

 

何色に光るかな?

 

みんなで集中頑張るぞ!

 

綺麗なキャンドルホルダー完成!

 

子どもたちはこの暑い中でも元気に活動に交流にと参加して

くれました。今日の朝も起きると

「もうすぐお迎え?」「何やったら帰るの?」など

寂しい気持ちを話していたものの、製作以外の時間で、

折り紙や大きなボールを使ったキャッチボールなどを行いました。

友だちの気持ちを支えてくれた仲間に感激してしまいました。

キャンプでの活動を行うことの出来た子どもたちはとても良い経験になったと思います。

まだまだサマースクールは続いていきますが、これからも

友だちを大事にして楽しい活動を行っていきましょう。

最後に一緒に活動をしてくれた大切な仲間とポーズ!

 

来週も元気にお待ちしております。

 

T.O