水で絵を描いてみよう! | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日もとっても暑い1日でした。

こんな暑い日には、冷たい水で遊びたくなりますね。

今日は、ポコアポコの前の地面に水を使ってお絵描きをして遊びました♪

 

私は大好きなアンパンマンを描いてみようかな♪

 

 

お絵描きの後は、地面を広く使って、〇×ゲームをしました♪

9つのマスを作ったら、ゲーム開始!

 

次はここに決めたよ!

 

どっちが勝ったかな~?

 

夏に涼しく過ごす昔ながらの方法の1つに、打ち水がありますね。

子ども達が沢山お絵描きしてくれたおかげで、ポコアポコの周りも涼しくなりました♪

子ども達も、久しぶりの水遊びに大はしゃぎでした!

今年は残念ながら、プールは中止になってしまいましたが、

みんなで楽しく水遊びができる活動などを取り入れていきたいと思います。

 

明日はいよいよ待ちに待ったサマーキャンプです。

今日は早めに眠って、明日は思いっきり楽しみましょう!

 

【本日の昼食】

ごはん

青椒肉絲

卵焼き

キュウリとササミのナムル

杏仁豆腐

中華スープ

R.F