ボッチャに挑戦! | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日は、ポコアポコのみんなでボッチャをしました。

みなさんはボッチャを知っているでしょうか?

パラリンピックの正式種目ということもあり、聞いたことがある人も多いと思います。

ポコアポコでのボッチャは初めてですが、学校などでやったことがある子もいました。

今日は初めてということで、男の子と女の子の1対1で、

ボールも通常の半分の3個を使った簡単なゲームをしました。

 

まずは第1投目!

 

勢いをつけて投げてみよう!

 

 

狙って狙って~、えいっ!

 

僕はコロコロ転がして・・・やった!白ボールにピッタリ!

 

最後には、職員対職員のゲームも行いました。

子ども達と同様、とっても真剣・・・!

結果は以下の通りです、どちらが勝ったでしょう?

 

 

最初は力加減に苦戦し、なかなか白のボールに近づける事ができませんでしたが、

2ゲーム目にはコツをつかんだようで、定規で距離を慎重に測るほどの接戦にもなりました♪

大人も子どもも一緒になって楽しめるゲームです。

機会があったらハートフィールドでも交流を行い、子ども対大人のゲームもやりたいと思います。

 

【本日の昼食】

焼き鳥丼

ふろふき大根

パプリカのツナサラダ

果物

みそ汁

R.F