ボール遊びをしよう♪ | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日はボール遊びをしました。

大きなボールで、みんなでキャッチボールをしよう!

飛んできたボールをキャッチしたり、打ち返したり、何回続くかな?

 

 

ボールが大きすぎて持てないよ~💦

 

次はどこに投げようかな?

 

ボールが来たよ!打ち返そう!

 

 

みんな、自分の顔の何倍も大きいボールを上手にキャッチしたり投げたりすることが出来ました♪

疲れたら、ボールを膝に乗せて寄りかかり、ポンポンと弾ませて遊んでいました。

今は寒くて暗くなるのも早いので長時間外に出て遊べませんが、

暖かくなったら、外で思いっきりボールを投げて遊びましょうね♪

 

 

そして、今日はポコアポコのスペースに、とっても可愛い灯りや飾りが増えました♪

より可愛く、より便利になって、子どもたちも喜んでくれたようです。

 

 

素敵なランプで、暗い道も安心♪

 

 

子どもたちを歌う小鳥がお出迎え♪

 

フクロウがみんなを見守っているよ!

 

 

小鳥の飾りは、近くを通ると鳴いたり、歌を歌ったりするので、子どもたちも大喜びでした☆

まだ見ていないお友達も、来た時にぜひ見てくださいね♪

R.F