みんなで集まってゲームをしよう! | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日は、昨日までの寒さが少し和らいで、日向に出ると太陽の暖かさが感じられる一日でした。

今日はみんなでテーブルを囲んで、ゲームをしよう!

まず最初は、黒ひげ危機一髪です。

黒ひげを飛ばしてしまった回数が1番少ない人の優勝!

順番と色を決めたら、ゲームスタート♪

 

 

まだまだ序盤、余裕だよ~♪

 

どんどん穴が埋まっていく~ドキドキ・・・

 

最後まで穴が埋まってついに黒ひげが飛び出た~!

 

 

おやつを食べて少し休憩したら、次はもう少しスリリングなゲーム。

犬を起さないように骨を取ってね。

音をたてちゃうと・・・犬に吠えられちゃう!

そーっとそーっと、ゲームをクリアできるかな?

 

犬さん起きないでね~ドキドキ・・・

 

犬が飛び出して、みんなびっくり!

 

 

飛び出す黒ひげや吠える犬にびっくりしつつも、

「もう一回!」「次も勝つぞ!」と、何度も繰り返して遊んでいました。

「犬が怖いからやめておこうかな・・・」と言っていたお友達もいましたが、

「いつかまた挑戦してみる!」という意気込みを聞くことが出来ました☆

1人ひとり自由に別々の遊びをすることも楽しいですが、やはりみんなで集まって遊ぶと楽しいですね♪

今度また、別のテーブルゲームも用意してみますので、またみんなで遊びましょう♪

 

R.F