雪だるまを作ろう! | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

先日、藹藹会では雪がパラつくような天気でした。

今年ももう十分寒い日が続いていますがまだ、積もるような雪は降っていません。

今日のポコアポコでは、雪景色を先取りして、雪だるまを作りました♪

雪みたいなフワフワ粘土で、雪だるまを作ってみよう!

キラキラビーズでおしゃれに飾りつけも忘れずに♪

 

 

きれいな丸にするのが意外と難しいぞー

 

 

雪だるまを作ったら、仕上げに帽子をかぶせちゃおう!

 

私はかわいい雪うさぎちゃんを飾り付け♪

 

 

雪だるま作りは、きれいな丸の形に作ることや、顔と体のバランスをとることが難しかったようですが、

「もう一回!」と試行錯誤しながら、納得のいくまで製作に励んでいました。

今日も沢山の雪だるまが誕生しましたが、製作はまだまだ始まったばかりです♪

来週もまた、続きの製作を行っていきます。完成が楽しみですね☆

また来週も元気なみんなと会えるのを楽しみにしています♪

 

R.F