「九十歳、何がめでたい」 | アサヒのこんな毎日

アサヒのこんな毎日

50代。趣味は大人の学び。仕事、日々の雑感、大人な子どものこともときどき。

午前中にやることを終わらせて

午後から、シネマチケットの

有効期限が迫っていたので

映画に行った。



選んだのはこれ。


やー。


予想通り。


求めていたものを

ちゃんと与えてもらった気分。



いさぎよさ。


人として。


生きるということ。




アタシは

どう生きたいのだろうね。



***

知り合いから、年に一度の

とある申請の手続き関係で、

教えてほしいと連絡があった。



最近はめっきり記憶力の

低下を感じ、短期記憶ですら

危ういと思っていたけど、

この一年、

一度も思い出さなかったことなのに、

去年、一瞬アレ?と思ったことを

思い出して、アレ?な感想を

伝えることができた。



ちょっとびっくり。



すぐには取り出せなくても、

ちゃんと働いてる機能も

あるのね。



ちょっとうれしい。