風船ふわふわ | アサヒのこんな毎日

アサヒのこんな毎日

50代。趣味は大人の学び。仕事、日々の雑感、大人な子どものこともときどき。

夜夫サンとLINE電話で

夏の予定を立てていて、

この2つだね、みたいに

指を立てて確認していたら

突然画面に風船が飛んで驚いた。

 

な、なんなのだ。


眠そうだった夫サンが

どういうこと?と驚いていたけど、

アタシにもわからんすぎる。


どうやらその指なのでは?

という話になり、

何度かやっていたら、

ピースをした形で風船が飛ぶらしい。

 

わーい、と両手でやってみたら、

今度は空から紙吹雪が降って来た。

 

きゃー。

意味もなく、テンションがあがる。

意味もなく、やーやーありがとう

と言いたくなる。

 

ほかにもいろいろ試してみたけど、

反応しなくて、

もしやこれは?と

両手でハートを作ってみたら、

中からハートが溢れ出てきて

予想外にほんわりした。

 

切った後に調べてみたら、

iPhoneの仕様っぽい。

 

こんなことに

なっていたのデスね。

全然知らなかったので

おもしろかった。




***

だいたいのスケジュールと

宿が決まったので、

夜はお部屋と料理を選んで

ぽちぽちと予約してみた。


てな感じで夫サンと

だらだら計画した夏の旅行。


題して

「学生時代行ったよね?巡り」


出会った頃に遊んでた九州を

南下してなぞりましょう的な

旅行デス。


懐かしくて楽しみだなー。


るんるん。



***


週の後半も頑張ろう。


and parfait@oomori