びびりで受診 | アサヒのこんな毎日

アサヒのこんな毎日

50代。趣味は大人の学び。仕事、日々の雑感、大人な子どものこともときどき。

月曜日から、頭がぞわっとするような

新しいめまいを体験中で、

これがまた、寝てるだけでもぞわっとして

ぐるぐると天井がまわる感じなので、

こわくなって脳神経外科を受診してきた。

 

えーっと。

更年期ですって言われに来ました。

言われたいです。

 

こっちのびびりな気持ちを伝えると、

先生は細かくチェックしてくれて、

「多分深刻ではなさそうだけど」

と言いながら、

CTどうする?撮る?と聞いてきた。

 

ぜひに。

大丈夫って言われたいんです。

 

そして先生は写真を見て

「大丈夫だね」と言ってくれた。

 ほ。


わーい。

そして何か薬欲しいです。

 

「薬よりね。自律神経鍛えた方がいいよ」

 

やっぱそうか。

ソレが難しいのデスよ、先生。

 

とはいえ、大丈夫って言われて嬉しい。

 

るんるん。

 

とりあえず、家に帰って

願いを込めて命の母さまを飲んだ。


 


上手く付き合っていこう。