マラソンとコンサート | アサヒのこんな毎日

アサヒのこんな毎日

50代。趣味は大人の学び。仕事、日々の雑感、大人な子どものこともときどき。

夫サンが参加しているマラソンが、

ライブ配信をやっていた。


応援ナビで追っかけながら、

配信で夫サンを見つける、という

楽しいことができちゃうので、

ポイントポイントを追っかけて

そんなことをやっていたら、

午前中が終わってしまった。

 

6か所ほど

カメラがあったので

ちょっと休んだらすぐ次、

みたいな感じなのデス。

 

息子サンに、

そんなに熱心に応援するタイプだっけ?

と言われて、

えーっと。なんだろ。って思った。

 

いやいや。

応援したい気持ちはいっぱいだけど。

 

ウォーリーを探せ、的な?(笑)



離れてるのに家にいて

応援できるのは、

すごいことデスね。

 

 

***

午後からは娘サンが参加している

アマオケのコンサートが

あったので、聴きに行った。

 

コンサートのコンセプトはこれ。

 


知ってる曲は主題歌ぐらいかなぁと

娘サンを眺めに出かけたのだけど、

コンサートがとても素敵で、

歌やバンドも入って

とても楽しいものだった。


そして。


いろいろ思い出してしまい

何度となく涙してしまって、

ちょっと想定外。

 

バイオリンでは

大変な思いもさせたけど、

うまく解き放たれてくれて、

自由で、

楽しそうな娘サンが

嬉しかった。

 

 

***

あっちもこっちも、

頑張ってるなーと思ったら

アタシも明日は

関節痛とか言わずに

ギター弾くゾって思った。

 

新しい仕事のプレッシャーで

ソワソワしてたけど、

楽しいことも

もっとやろっと。

 

春だしね。