おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月マイホーム完成
入居して4年めの我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ




息子の学習机を購入しましたにっこり


結局、和室に置くことにしたので

昨日は和室の大掃除。


我が家の和室はリビングと繋がっているのですが、子供の遊び場になっているので



基本、こんな感じ爆笑


それが


トランポリンの下のマットと、敷いたマットが

重なってるのが気になりますが


ここまでになりました飛び出すハート

押入れの中も整理して

おもちゃをしまえるようにしましたにっこり

敷いてあるマットのところに

机を設置する予定です

(マットはもともとあったものです)


トランポリンは2階に持って行こうとしたのですが、息子が強く反対するので、このままに。

ただ遊ぶ場所が狭くなるので

トミカの道路とか、今後、リビングに進出してきそう‥凝視


で、今回、学習机を買うにあたり

どうしようかと思っているのが

1年前に購入した、ランドセルラックです




小学校入学にあたり、

ランドセルや教科書を置くために購入したラック。



教科書やノートを教科ごとに収納することができて、子供にも使いやすかったのですが

予備のノートや鉛筆

さらに戻ってきたプリントやテストなど

物が増えてくると収納が足りなくて

結局、別の場所に収納したりで

やっぱりこのワゴンに全部、は厳しいなと感じていました


あと、1番の問題は

重たいランドセルを

よいしょって持ち上げるのが、

子供には大変なようなのと

置き方によっては転げ落ちるので

結局、ランドセルは下に放置‥になりがちでした

あせる


我が家の場合、ファミリークローゼットに押し込んだのも使い勝手が悪くて

リビングに置いて

本当にランドセルと教科書だけ置くくらいなら

もっと、使えたんじゃないかなと思います

(夫に反対されてリビングに置けなかった)


ランドセルラック自体は、私は気に入ってるし

教科書を整理しやすいし

何よりまだ勿体ないので 

学習机が来ても一緒に使って欲しいと思う

親心キョロキョロ

息子は新しいもので周りを埋めたいみたいですが、うまく誘導したいと思っていますニコニコ


そんなわけで

学習机を迎える準備も整い

毎日、

早く来ないかなぁ、

と楽しみにしている息子。

学習机がきたら

宿題やお勉強はもちろん

翌日の準備も全部自分でするそうなので

私も楽しみにしていますひらめき



さて、今週はお天気良くなく

今日は貴重な晴れになるという予報なので

お洗濯、お掃除頑張りたいと思います飛び出すハート


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ




我が家が購入した、ランドセルラック


電動鉛筆削りは買ってよかった!

子供でも使いやすいです


リピートしまくってるお名前シール。

洋服もタグに貼るだけで剥がれないし、重宝してます