おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月マイホーム完成
入居して4年になる我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


昨日は予定どおり

買い物に行って

入学に足りなかったものや

息子の服や何枚か買い足し


入学準備

終わりましたー飛び出すハート


名前書きも全部終わりましたニコニコ


まぁ

入学式には

また教科書やノートや

書類を持ち帰ってくるので

また名前書きが待っているのですが‥


とりあえずは

やるべきことを終わらせることができて

ホッとしていますひらめき


息子に

「入学の準備終わったよー!」

って報告したら


「ママ、ありがとう!」

とお礼を言ったのはいいけど


「入学式の前にもう一回確認しようね!」

と言われてしまいました驚き

ママが結構抜けてること

6歳になるとわかってきてるんだろうなぁ無気力


ちゃんと漏れがないか確認して

入学式を待ちたいと思います花




入学準備といえば

最近、学用品を収納するために

ラックを購入しましたにっこり




我が家は

しばらくは

学習机は買わずに

リビング学習にする予定。

最初は家にある棚を利用して‥

と考えていたのですが

煮詰まって


結局、購入してしまいました


こちらに決めた理由は




こんなふうに教科別に

教科書やノートをしまうことができるので

息子でもわかりやすいかな、というところ。


教科書が手元に届いたら

テプラでラベリングしようと思いますにっこり


今はランドセルの中身が重いので

低学年には上に持ち上げるのは大変、

とよく聞くので

とりあえずは


帰ってきたら

中身を片付けて

翌日までに

自分で用意できるように

していきたいな、と考えてはいます

だんだんとですね。


このランドセルラックの置き場については

ちょっと揉めたりしたので

そのことも記事にしたいのですが

長くなるので

また次に書かせていただこうと思います凝視




さて

今日も休みですにっこり

今日は何しようかなぁ


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ





いろいろあって迷いましたー




ランドセル置き場が欲しいだけならこんなのもあり。