おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月マイホーム完成
入居して4年めの我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


昨日は予報どおり、

春みたいな暖かさでしたねニコニコ

久しぶりに花に液肥をあげたり

花殻摘んだり、庭仕事できましたが

途中から目が痒いし鼻がムズムズするし、で

早めに切り上げましたあせる

息子も帰ってきたら鼻水すごくて

ツラい季節になってきました煽り



さて

少し前の話。


息子が帰って来るなり、


「ママ!オレ、欲しいものができちゃったの!」


と言うので


今度はなんだー?

と思ったら




ニトリの

システムベッドデスク

のことでしたあんぐり


なんでも

クラスのお友達がこちらを買ってもらって

前の日に家に届いたらしく

いろいろ話を聞いて、すっかり欲しくなってしまったらしい笑


これね

実は入学前にも、TVのCMで見て

欲しいって言ってたんです


でも

まだ1人で寝るとは思えなかったし

勉強も子供部屋でするとは思えなかったので


もう少し大きくなってからでいいんじゃない?

と説得して

現在は一階にランドセルや勉強道具を置いて

リビング学習をしています


少なくても3年生くらいまでは、このままでいいだろうと思っていたので

親としては、まさに晴天の霹靂ちょっと不満


子供としたら

お友達が買ってもらったって聞いたら

「もっと大きくなったら」

は通用しません指差し


いろいろ話を聞いていたら

1番の欲しい理由は

「秘密基地があるから!」

ということ。


ベッドの下の部分に子供が入れるスペースがあって、そこが秘密基地になるらしい笑




これですねびっくりマーク


これはさー、子供が欲しくなるのわかるよ。

欲しくなる気持ちはすごくわかる。

でも、じゃあ買おう!

と言えるものでもありません


息子に

「机やベッドが欲しいのよりも、秘密基地が欲しいだけでしょー?」

と言ったら

「子供の気持ちを考えて、ニトリが作ってくれたものなんだから、そんな言い方しないで!」

と言われました泣き笑い


そう言われても

ベッドでまだ1人で寝ないでしょう

寝られるの?

と尋ねると

それはまだできない、

でも机は使うなどと主張し


その後も、あまりにしつこいので

とりあえず、

ニトリへ実物を見にいこう、という話になり

夫が休みの日を待つことになりました



話が長くなるので

続きまーす


今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ