どうも!人生冒険家MacKです。

 

 

 



 

前回からのつづきです。

 『仕事を引退して見えた新しい世界(その2)』どうも!人生冒険家MacKです。    前回のブログのつづきです。 『仕事を引退して見えた新しい世界(その1)』どうも!人生冒険家MacKです。       …リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 

 

 


仕事を引退して一年




自分の視界が180度変わっている。




そのことに気付いた最初のきっかけは

 



一冊の本でした。

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本の内容を簡単に言うと、






コンビニやスーパーで売っている食料品、


飲食店のあらゆるメニューなどには、





【大量の食品添加物が入っていますよ!】





という本です。驚き

 

 

 

 





 

 

著者は食品添加物を製造しているメーカーに


長年営業マンとして勤務されていた方。

 







 

会社を辞めて、


食品業界の常識(裏側)を暴露した本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「食品添加物?そんなのみんな理解して食べてるじゃん。国の認可の範囲内で作られているんだから大丈夫でしょ。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 




そうです。

 

 

 

 

 

 

みんなあまり気にしていないと思います。

 

 

 

 

 




 

でも、その添加物の【量】



実際にどのくらいの量が入っているのか?



それをわかっている人もほとんどいないかと思います。

 

 









 

実際どのくらい??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は裏側を知ってゾッとしました。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

「これはちょっと恐ろしいかもしれない、、、、滝汗 」

 

 

 

 

 

 

 






兎跳びや体育座りが実は体に悪かったと、


学校や教育の場で禁止になったように









タバコの副流煙が実は禁煙者にとって大きな問題だったことがわかり、


飛行機や新幹線、学校や会社、あらゆる場所が禁煙になったように











2024年の常識の一部には、


将来の非常識が沢山まじっているのかもしれません。



 








世の中は大量の食品添加物で作られた食品で溢れている。




無知は恐ろしいと感じました。






















 

私は49年間

 

 

食べたい物を好き勝手に食べてきました。

 






 

しかも大の甘党です。酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイス、お菓子、スイーツ、ジュース、、、

 

大好物です。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

炭水化物、油系ジャンクフード

 

ハンバーガー、ピザ、ラーメン、牛丼、トンカツ、、、

 

こちらも大好物です。ニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にほとんど食べないものは

 

貝類、海藻系、キノコ類、豆など、、、

 

嫌いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 




 

簡単に言うと

 

49年間好んで食べてきたものは

 

全部子供食です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そもそもお酒が苦手なので

 

飲むより食べる食生活を過ごしていたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこの本を読んで

 

食に対する考え方が大きく変わりました。

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更ながら

ちょっと食生活を

改善してみよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 




日常に溢れている食品の裏側を知ってしまい



私は遅かれながら



自分の食生活を見直してみることにしたのでした。


 

 

 

 















 

では一体何を食べるべきなのか?

 


何を食べてはいけないのか?

 


これを調べてみよう。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど時同じくして、

 


私は歯科矯正を開始したタイミングでもありました。

 





 

 



 

 

 

 

 

 

 

この本から考えさせられた今後の食生活と、

 

 

歯医者で指摘をされて始めた歯科矯正。

 

 






この二つはとても強いパイプで繋がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この二つが線で繋がった時


 

 

私がこの一年間でやってきたこと




一つの線になって繋がっていることに気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引退後の1年間でやったこと


 


 

 

たくさん旅に出た

 

 

 

ホノルルマラソンに参加した

 

 

 

バンコクで怪我をした

 

 

 

歯科矯正を始めた

 

 

 

10年日記を始めた

 

 

 

ホットヨガを始めた

 


 

散歩、ゴルフ、登山、スノボを始めた

  

 

 

筋トレを始めた

 

 

 

 ※詳しくはこちら↓


『2023年を振り返る!』どうも!人生冒険家MacKです。     今年4月、気ままに始めたこのブログ。 おかげさまで9ヶ月が経ちました。 ご覧いただいているみなさま、 いつも本当にあ…リンクameblo.jp


 

 


 

 

一見バラバラに見えるこれらのことが


一本のレールで繋がっていることに気付きました。

 





 

そして私の中で一つのスイッチが入ったのでした。

 


 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村