どうも!人生冒険家MacKです。

 

 

 

 

 

今年4月、気ままに始めたこのブログ。

 

おかげさまで9ヶ月が経ちました。

 

ご覧いただいているみなさま、

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

仕事一筋だった人生。

 

自分を見つめ直した2023年は、

 

私にとって、とても大きな年となりました。

 

 

 

 

 

今年最後のブログは

 

2023年を自分なりに振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年挑戦したこと

 

 

 

 

 

 

 

 

・BMWオープンカーで日本一周

 

 

正確には一周ではないのですが💦

 

行きたいところに行き、食べたいものを食べ回った39日間でした。

 

1回目=4月16日〜5月11日(26日間)

2回目=7月6日〜7月18日(13日間)

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃は近所や学区内を探検して遊んでいた。

 

48歳になって、行ったことのない場所へ、知らない街を巡る大人の冒険旅に出た。

 

オープンカーでの日本一周は、私の大きな夢が叶った旅となりました。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

・宿坊体験

 

 

 

 

今年1番印象が強かったことは、なんといってもこの宿坊体験です。

 

二泊三日の山寺修行。

 

はじめての方々と寝泊まりを共にして、

瞑想、写経、ヨガなど、朝から晩まで自分と向き合う時間は、大変貴重な体験となりました。

 

そしてここでヨガにも出会いました。

 

本当に参加して良かった。ニヤニヤ

虫はとにかくすごかったですが💦💦💦

🐝🐛🐜🪰🦗🕷️

 

 

 

 

 

 

・富士山登頂

 

 

 

 

 

いろいろ準備をして挑んだけど、極寒に猛吹雪。

あえなく途中で断念。。

 

人生2回目の富士山登頂はまた失敗に終わりました。

 

次は3回目の正直!必ず挑戦します 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

・海外一人旅(バンコク×2回)

 

image

 

 

1回目=8月17日〜8月24日(8日間)

 

足を挫いてその後数ヶ月尾を引くことに…(笑)

 

 

image

 

2回目=10月19日〜10月26日(8日間)

 

行けなかったところに思う存分行けました。

 

そして私はローカルが好きだということがわかりました。

 

日本人が誰もいない、現地の方の生活を感じる街が大好きです。

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

・海外一人旅(ロサンゼルス)

 

 

11月10日〜11月21日(12日間)

 

ハリウッドサインの裏側に行ったり、

 

image

 

2つのディズニーパークに行ったり、

 

image

 

戦艦に入ってみたり、

 

image

 

ユニバーサルスタジオハリウッドに行ってみたり、

 

image

 

image

 

image

 

サンタモニカの桟橋でサブウェイ。

 

image

 

これは本当に忘れられない思い出のランチになったなぁ。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

・ホノルルフルマラソン初参加

 

 

とにかく楽しかった!

 

そしてキツかった!!

 

これも人生最高の思い出になりました ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

・ホットヨガ

 

image

 

意外とちゃんと続いています。よだれ

 

ホットヨガの汗だらだら生活。

 

習慣になって良かったです。

 

1時間のヨガタイムは、心と体に沢山のエネルギーとリフレッシュを与えてくれる。

 

男性が始めるにはちょっとだけハードルが高い気がするけど、何でもやってみるもんだなぁ。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

・筋トレ

 

最近かなりサボっています。昇天

 

腹筋を割ると宣言しましたが、炭水化物ばかり食べています💦

 

来年、やり直そうと思います。ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

・一人旅サークル

 

 

 

 

夏に一人旅好きの方を集めたプチサークルを立ち上げました。

 

年末には6名で食事会を開催しました。

 

来年も新しい出会いを大事にし、沢山の人とお話しが出来たらなと思っています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

・10年日記

 

 

10年間書く日記。

 

今年 1/20にスタートをし、毎日ちゃんと続けることが出来ています。

 

 一行だけの日もあれば、五行くらい書く時もあります。

 

2年目からは1年目を見返しながらの日記になる!

 

それが楽しみ!

 

 

 

 

 

 

・ゴルフコースデビュー

 

 

練習場にしか行ったことがなかったのですが、コースでのプレイに誘っていただくようになり、月一回のラウンドゴルフを行っています。

 

スコアはいつも150くらい、、、笑い泣き

でも楽しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって振り返ると

 

やりたい放題やらせていただいた一年でした。

 

家族や周りの人の理解に感謝。🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今、普通の人とちょっと違う生き方をしていると思いますが、

 

だからこそ、この一年で強く感じたことがあります。

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時の流れはとてつもなく早いということがわかった

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

不思議なもので、

 

毎日仕事で忙しくしていた時よりも

 

毎日違う事をしている今の方が

 

その速度を何倍も早く感じます。

 

 

 

 

 

その速度はとても早いです。

 

 

 

 

 

 

時代の速度と、

 

自分の老いの速度、

 

その両方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは気が付きませんでした。

 

この感覚は無かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、65歳で定年を迎えた方がいるとして、

 

「気付けばあれをやってなかった。でももう歳だから出来ない。」みたいなことは沢山あると思う。

 

 

 

 

 

 

 

昨日まで美味しく食べていた脂っこい肉料理が、来年には美味しく食べられなくなっているかもしれない。

 

 

 

 

 

 

今出来ることを、今やる。

 

気が付いたら出来なくなっていた、ということが無いように。

 

 

 

 

 

 

 

こんな生き方に変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目があり

 

手があり

 

足がある。

 

 

 

両親に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱりお金が全てじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

今、目の前にある【それ】が、実は1番すごい。

 

 

 

 

 

 

生きていると、あらゆるモノや事が、自然にどんどん無くなっていくと思うけど、

 

それらのほとんどは取り返せないことにはっきり気づいた。

 

 

 

 

 

 

だからそれらを大事にして生きようと思う。

 

 

 

 

 

 

毎日の食事

 

毎日の景色

 

周りの人達の健康と笑顔

 

 

 

 

 

 

 

今生きているということが

 

1番幸せなこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も予定していることがいろいろあります。

 

今年は1人旅ばかりしていたので、

 

来年は家族で最大の家族旅行を計画しています。

 

 

 

 

 

 

そして生活基盤のフルモデルチェンジを行う予定です。

 

 

 

 

来年も忙しい一年にしたいと思います。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログにいただくいいねやコメント、

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

みなさま来年も健康で幸多き一年となりますように。

 

 

 

 

 

良いお年をお迎えくださいませ! 

 

来年もよろしくお願い致します。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村