一時帰国 | Usaco

Usaco

夢は世界中の子どもたちが
幸せに暮らせる世界をつくること。

そのために自分にできることを全力でやります。


身体を動かすことがすき。旅がすき。人がすき。

あっという間に2月。

実は先週、一瞬だけ帰国してました。

業務上でだったので、滞在は1週間。実家は2日間。

 

免許更新をして私もついにゴールド免許✨

無事故無違反なのは無運転だからなんですが。(笑)

 

講習で少しでも学ぼうと久しぶりにノートと鉛筆をもって、

(周りにはだれもノートをとる人なんていませんでしたが。(笑))

授業って感じを味わいましたが、学ぶって楽しいですね!

もっと色んなことを勉強したいなって思いました。

 

とりあえず運転するときはまずは誰もいない、

田んぼ道から始めたいと思います。(笑)

 

東京勤務の間に、大切な友人たちと会い、

地元に戻ってからも、家族と友人に会えました。

 

この半年の間に、

人妻になった人、ママになった人が周りに結構いて、

幸せを分けてもらいました^^

親しい友人に家族が増えるって、

自分にも家族が増えた気がして😊

 

地元での夜は、パパとママの働くスナックで過ごし、

従業員のお姉さま方に美意識を高めさせられ、

お客さんには私を育ててくれて、

みんなに応援してもらっているっていうことを

改めて感じさせてもらい、感謝とともにもっとがんばらなくてはと

気合いをいただきました。

 

いつも会いに来てくれる恩師や、

君はこの町の誇りだと言ってくださるお客さんたちに、

自分はどれだけ愛に恵まれて生きているのかを

改めて感じる場所です。幸せものです。

 

私の好きなアラブスイーツ 「バクラバ」(Baklava)。

さくさくのパイ生地にピスタチオやカシューナッツが入ってて、

甘いんだけど、しつこくなくて食べだすとはまってしまう危険なお菓子。

とても好評であっという間になくなったので、すごく嬉しい。

(これまで海外のものが、なかなかウケなかったので)

今度帰るときはもっといっぱい買って帰ろうと思います😊

 

そして、中東の酒 「アラック」(Arak)。

匂いは甘く、飲むとすっきりした味わいが私は好きで、

これもお客さんに紹介してきました。

透明なんだけど、水で割ると白く濁るのも面白い。

 

次は水たばことアラブコーヒーかなぁ。

水たばこの作り方覚えようっと。

たばこの20倍~40倍、身体に悪いらしいので

あまりすすめちゃいけない気もしますが…。

 

香りがいいから、女性にもウケがいいんですよっ

 

まぁこうやって、普段は味わえない世界を皆さんに

お届けするのも小さな恩返しだと思って。

(恩返しで不健康なものを持ってくるのはいかがなものか。(笑))

 

今日は天気が良いのでちょっと散歩して、

レバノン散策してきたいと思います。

デモが続いていますが、うちの周りは静かで平和です^^

 

中心街に行けば、窓ガラスが割られた建物だらけで

事態の重大さを痛感しますが…

レバノン国民としては、実際ゴーンさんどころじゃないと思う。

 

忙しい日々が明日から始まりますが、

家族友人たちからもらったパワーで乗り切りたいと思います!

 

楽しんでいきますっ!がんばろう^^


だいすきな友人との幸せなひととき。


すくすく育ってるめいっこ。笑

 

うさみ さとこ