2020年 雪三昧 | Usaco

Usaco

夢は世界中の子どもたちが
幸せに暮らせる世界をつくること。

そのために自分にできることを全力でやります。


身体を動かすことがすき。旅がすき。人がすき。

明けましておめでとうございます🎍

昨年は、いろーんなことがありました。
まぁ毎年 色々あるんですが。笑

いちばんはやっぱりレバノンでの
生活がスタートしたこと。

もうそれから早9ヶ月 🇱🇧
最近週末どっか出かけることが多くなり、
レバノンって魅力的なところだな~と
思う今日この頃です。

今は雪シーズン☃️
先週と今週と2週続けて、雪山に行ってきました!

スノーシュー。雪山ハイキングですねっ


そして修学旅行12年ぶり2回目のスキー。
止まり方が分からず、スピードつけて
何度も転ぶっていう…

丈夫な身体に産んでくれた両親に感謝ぼけー
リフトを降りそびれて、そのままUターンも
しかけました。ストップさせてごめんなさい。笑


冬は雨ばっかりのレバノンもこの日はとても
晴れてて、最高の滑り日和でした。


雪みると、まだやっぱり、はしゃいじゃいますにやり
今年の冬はたくさん雪とたわむれたいと思いますっ

レバノンは雪山まで、首都ベイルートから
2時間ぐらいで行けちゃいます。

小さい国なのに、海もあり、山もあり、
自然に恵まれています🌲

今、日本でも話題のレバノン🇱🇧
日本人も最近多いらしく(メディア関係)、
レバノン人の間では、
カフェが日本人だらけだと噂されていて、
町を歩いていたら「 あ!ほんとに日本人いるわよ!」
と囁かれ、9ヶ月前からいるのに(´・_・`)。と
なんだか切ない気持ちになったのですが、
こんな形ででもレバノンが有名になって
嬉しいですにやり

中東はなんだか最近慌ただしいですが、
レバノンはいいところなので、
皆さん、ぜひ遊びにいらしてください。

2020年も冒険するぞーっゲラゲラ


一緒にわくわくしましょう!


うさみ さとこ