「鬼滅の刃」の原作コミックの最終巻である23巻が発売されたのが、2020年12月4日。
もう全ストーリーが完結していて、続編はありません。
ネットでは、「鬼滅は、もうオワコン」などの書き込みが見られます。 コンテンツ自体は終わっていますから、その意味ではオワコンなんでしょう。
でも、現実には、鬼滅の刃とのコラボ商品は依然として少なからずあり、その商品価値が終わっているようには思えません。
先日、モールでたこ焼きの「銀だこ」に立ち寄ると、鬼滅の刃とコラボしていました。

私が個人的に、鬼滅の刃とのコラボ商品を買ったといえば、この「銀だこ×鬼滅の刃」のコラボ商品です。

銀だこは、家族ぐるみで大好きなのですが、6歳の娘が普通のパッケージのたこ焼きより、鬼滅の刃のパッケージの方を欲しがったので、そちらを買いました。旦那様も「鬼滅の方を買えよな!」と買う気満々!
主要な登場キャラが描かれた箱にたこ焼きが入っているだけなんですけど、これだけでも何か面白いわけです。

もちろん、中身は相変わらず美味しい銀だこ!

「銀だこ×鬼滅の刃」のオリジナルクリアファイルが付いてきて、これによろこんだのは、娘ではなく、旦那様の方でした! (銀だことのコラボは6月17日で終了)


そういえば、ローソンは鬼滅の刃とのコラボ商品が多いですね。
また、京都の東映太秦映画村では、「鬼滅の刃×東映太秦映画村 コラボ第3弾 京ノ御仕事 参」というイベントが、2022年7月23日(土)から10月17日(月)まで開催される予定です。
原作ストーリーの完結後も、その商品価値は続いている鬼滅の刃。
ダイハードなファンは、テレビアニメ版の「刀鍛冶の里編」の放送を首を長くして待っているようです! ストーリー展開もオチも知っているはずなのに、楽しみなのが不思議ですけどね。
もちろん、私も楽しみにしている一人ですけどね!











