高野連 日の丸なし 韓国 | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

韓国関連のニュースって次から次ですね。

国家間で争いが起こって、どちらかが一方的に得することってあるのかしら? 

昨日のニュースで気になったのは、韓国で開催される野球のU18ワールドカップに出場する日本代表チームの事。韓国の国民感情に配慮して、高校日本代表チームが、日本の国旗が入っていない無地の白シャツを着て韓国に入国するこという問題。



野球のワールドカップというくらいですから、各国代表チームは、自国の国旗の付いた正装が当たり前ですよね。日本代表チームだけ、日の丸なしのシャツ着るんですか?

今回のU18野球大会が日本開催だとしましょう。韓国代表チームは、日本の国民感情に配慮して、韓国国旗を付けない白シャツで日本に入国してくるでしょうか? 

答えは、絶対にNOです。100%あり得ません。

むしろ、彼らは、堂々と胸を張って、韓国国旗の付いた正装で入国してくるはずです。

で、それに対して、日本の人が文句を言いますか?

言うはずがありません。

高野連の偉い人が言うように、日本国旗を付けた姿では危険だというのであれば、なぜ、高校生をそんな危険な地域に遠征させるの?? そんなに危険なら、高校生を行かせるべきではありません。

高校生だって、行きたくないはずです。

「現地は危険だが、戦ってこい。でも、日の丸なしだそ!」

めちゃくちゃですよね・・・

今までの慣例通りで、万全の安全対策をもって、正々堂々と戦わせてやって下さいよ。

夏の甲子園大会でもそうですが、投球数の制限だとか、猛暑対策だとか、高校野球の将来はどうあるべきかについて、多方面で多様な議論が交わされています。でも、議論の中心であるべき高野連からは何の具体策も示されていません。

高野連って、誰得で存在している組織なんですか?

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村