お盆休み プール 混雑 お母さん 日焼け | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お盆休みが始まりました。

いや~、どこに行っても大混雑ですね~!

それでも、子供がいるので、12日月曜日に遊園地のプールに行きました。娘は大はしゃぎでしたが、プールも凄い混雑・・・

小さな子供用プールは狭いので、たくさんの子供が入ると、自由に動くスペースが制限されてしまいます。大人から見ると窮屈そうなのですが、子供はいたって平気。まぁ、子供が楽しんでいるので良しとしました。



子供たちが楽しんでいるかたわらで大変なのが、私を含めたお母さんたち。子供たちが安全に楽しんでいるかを見ておくことだけではなく、日焼け対策に余念がありません。

日焼け防止クリームは絶対塗っていると思います。そして、なるべく肌を露出しないような、黒で全身を包み隠すような水着を着ているお母さんたちが目立ちました。

日焼け対策ってわかるんですけど、あそこまでやると、何か夏の解放感が全然感じられないんですよね。lol 私もあまり日焼けしたくない方なので、日本のお母さんたちの完璧な日焼け防止対策に関心しました。

私は、日焼け止めクリームは塗ったものの、水着はワンピースでした。

家に帰って、シャワーを浴びて、夕飯の時間。

家族で向かい合ってご飯を食べ始めた途端に、旦那様と娘を見ると日焼けして真っ黒!

私:「ちょっと~、真っ黒じゃん。」
旦那様:「お前もな!」

ええっ??

鏡で自分の姿を見てびっくり!! こんがり焼けてます! 手も足も! 露出していた部分が全部! 日焼け止めクリームは何だったの??

昨日、出勤した時、同僚がみんな同じ事を言いました。

「オルガちゃん、海にでも行ったの?」

次にプールに行く時は、日本のお母さんたちを見習って、全身完全防備で日焼け防止用の水着にします!(涙)