お客様は神様です 勘違い モンスタークレーマー | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日本では、「お客様は神様です」が商売の基本のようです。

でも、これ、根本的に考え直した方がいい時期が来ているのではないでしょうか?特に、勘違いしたモンスタークレーマーがいる今日では。

昨日、ローソンでお弁当を買っている時、レジで本当に不愉快な事が起こったんです。

レジで、私の前にいた男の人がタバコを指さして「あれ、あれ」と女性の店員に言っています。「これですか?」と店員がタバコを一つ取り出したのですが、男の客は「違う。あれ、あれ!」ともう一度指をさして催促します。店員がもう一度「これですか?」と言って別のタバコを取り出すと、男の客は「違うだろ~!お前バ●か?店長どこだ!」と大声で叫んだのです。



女性の店員は半泣きです。「あれ、あれ」なんて言わないで、ハッキリとタバコの銘柄を言えば済むことなのに・・・

店長らしき40代くらいの男性が、しきりに「申し訳ありません。」と何度も頭を下げています。

なんで、こんな事くらいで謝る必要があるんでしょうか?

私も他のお客さんも、急いでいるのに、本当に迷惑です。私、時間が無いので、「あの~、すみません、先にお金払っていいですか?」って言ったんです。

そしたら、なんとその男、私に「何だよ、お前は?」と言ってきたんです。

その男をよく見ると、私よりちょっと大きいくらいで小柄。私、空手黒帯なんで、男の首や腕の太さなんかを見ると、だいたいの戦闘能力がわかります。

「あんたこそ何?私、時間無いし、迷惑なんだけど。」と言い返してやりました。暴力をふるってきたら、すぐに警察を呼ぼうと思っていました。

そしたら、また店長に向かって言いたい放題・・・

隣のレジに移動してお金を払う時、店員さんに「あんなバ●を相手にして、本当に大変ですね。」ってこれみよがしに聞こえるように言ってやりました。そしたら、「お前、コラ、なんじゃ」とか言って、またその男が近づいて来たんです。

私も頭にきたんで、「きゃ~、警察呼んで~!」と力一杯大声で叫んだんです。



そしたら、その男、こっちを睨みながら、外に出て行きました。「F‥K YOU」ですよ、本当に!

でも、日本人って我慢し過ぎじゃないですか? 自分のお店に利益をもたらさないようなクレーマーに、どうして謝るんですか?「お客様は神様です。」は、お店に利益をもたらすお客様だけに適用すればいいでしょう?

明らかにお店の利益を妨害しているような勘違いモンスタークレーマーは、お客じゃないですよ。業務威力妨害で違法行為です。私の国なら、店員か店主と喧嘩になってますよ、間違いなく。

そんな客には「とっとと帰れ。二度と来るな!」で充分だと思いますけど。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[MF503] ミッフィー 携帯用防犯アラーム [miffy]
価格:2160円(税込、送料別) (2019/7/20時点)