お好み焼き 鶴橋 風月 大阪 | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2018年11月に、BON JOVIのコンサートで大阪に来た時は、スケジュールが忙し過ぎて、大阪のお好み焼きを食べ逃してしまいました。

今回は、絶対にお好み焼きを食べる覚悟で来ましたから! 

入ったお店の名前は『お好み焼き 鶴橋 風月』さん。別に『風月』さんの宣伝のつもりはありませんが、事実だから書きました!

さて、注文したのは、「チーズ豚モダン」、「風月デラックス焼きそば」、「もちチーズとんぺい」の3品。

特に、とん平焼きって初めて聞いたので、注文してみました。

まず、お好み焼きが鉄板の上にのせられて、とん平焼きが食べられる状態で運ばれてきました。


これがとん平焼きなんですね。


では、とん平焼きから、いただきま~す!


美味しい!でも、これは、前菜といったところでしょうか!
と、思っているうちに、焼きそばが運ばれてきました。


むむっ、美味し~!
焼きそばも完食すると、だんだんお腹が満たされてきました。

主役のお好み焼きを食べる前なのに、少し胃のスペースを確保しておかないと。焼きそばの残りは、優しさを装って、旦那様に食べてもらいましょう。lol

そして、お好み焼きの出来上がり~!
うわ~、美味しそ~~!マヨネーズの上にソースをタップリかけるんですね!知らなかった・・・


では、いただきま~す!


あ~、本当に満足。美味しかった~~!

大阪って、「粉もの」とか「粉文化」っていう言葉があるんですね。これも大阪の地元料理を表現する面白い日本語だなと思いました。

それにしても、風月さん、また来たいです!

さあ、満腹で満足満足! 支払いは旦那様で、こちらも満足。ごちそう様でした!(旦那様、ありがとう。lol)