幼児 疲れ知らず 体力 | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ゴールデンウィーク10連休。

私も旦那様も10連休にはなりませんでしたが、3歳8ヶ月の娘はしっかり10連休となりました。保育園が10連休でしたからね。

5月2日木曜日。車で1時間程かけて、娘を大きな公園に連れて行ってあげました。家の中では、あの有り余るエネルギーを発散できませんから。

さすがにゴールデンウィーク中で、親子連れがそれはそれは多くいました。

娘は、公園に着くなり、うれしそうに遊具で遊び始めました。2時間程いましたが、その間、少し水を飲んだだけで、ノンストップで走り回り、遊具で遊びます。



後をついていく私と旦那様はたまったものではありません。もう、へとへとに疲れました。でも、娘は平気。全くの疲れ知らず。この幼児のどこに、そんな体力があるのか不思議でなりません。

「さあ、おうちに帰ろうよ。」「いやだ、いや。」

子供が飽きたからではなく、親の私たちが疲れ切ってしまいました。

嫌がる娘を車に乗せて帰路につきます。途中、娘はいびきをかいて寝てしまいました。

家に帰った後、目を覚まし、再び家の中で元気いっぱい走り周ります。

幼児(子供)の疲れ知らずの体力、そして回復力には、ただ驚くしかありません。

子供が情熱を傾けられる事に、この無限のエネルギーが注がれる時、とんでもない成長を遂げていくのだろうなと思ってしまいます。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村