①はこちら

②はこちら

 

 

女の子産み分けに(一応)成功したので、

R先生が判定した「女の子部分」のエコー写真を貼って検証?したいと思います!

 

 

 

 

 

この後エコー写真出るので、カモフラ画像~

 

またまたいらすとやさんから。

今の時期にピッタリ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがR先生からのメール。

 

40秒

2分13秒

この2ヵ所で完全確定に至ったようです。

 

 

ではまず40秒から。

…これ?笑

 

お尻を下から見た角度のエコーっぽいです(動画の流れ的に)。

ぴょこっとある突起がベビーナブなのかな?違う??

 

R先生は子宮の有無とかでの判断はしないそうで、

ベビーナブと性器での判断だそうです(そう初回のメールに書いてあった)。

 

ということは、多分これがベビーナブなんでしょうね…。

もしくは性器??

 

素人目に見ると、突起があるので男の子に見えません?

 

 

 

 

続いて2分13秒

…これ、ナブ写ってます…?滝汗

 

ただ、動画なので、1秒の中にも他のカットもあります。

例えば、

これも2分13秒。

1枚目の方が焦点合ってるのでそちらをチョイスしたんですが、

もしかしたらこういう「全身はちゃんと写ってないけどナブ的にはこれがよく見える」みたいなカットがあって、それで判断しているのかもしれないですよね。

 

40秒の方はあれしかピントの合っているカットがなかったので、多分あれで判断したんだと思われます。

2分13秒の方はぐぐーっと赤ちゃんがぼやけていくカットなので、どのカットで判断したのかが素人には判断付きません汗

 

 

 

 

結論。

素人にはわからない

(笑)

 

 

 

 

息子の時はR先生に頼まなかったんですが、

24週頃まで性別がわからなくて(お股を全然見せてくれなかった)、

初めて見えた時、

「あ、これついてるな」

って明らかにわかったんですよ。

だから検査技師さんに「男の子っぽいですね~」って言われても納得だったんです。

 

でも13週だとまだそんなにハッキリ性器は見えないので、

ここがそうです!って言われても素人にはわからないな、と…。

 

だからちょっと不安なんですよね。

本当に女の子なのかな!?って…あせる

 

 

R先生の完全確定はハズれた人が見つからないくらい当たるみたいなので、

疑う方が愚かなのはわかってるんですけどね。

 

女の子は性別確定が遅れることが多い、というのもわかる気がします。

はっきりした物が見えるわけじゃないから、何度か見ないと確信できないというか…。

 

 

 

R先生は完全確定出した後は、

主治医が逆の性別判定をしない限り、追加のメールを送ってこないでください。

とおっしゃっています。

キリがないからでしょうね。

 

何度も送りたくなる気持ちもわかるわ~(笑)

ルールなので送りませんけどね…。

 

 

 

 

 

私の通っている産院は、20週を過ぎるまでは性別を教えてくれません。

 

次の検診は18週なので、その次は22週。

…2ヶ月くらい先まで性別確定出来ない…えーん

 

 

いや、ほとんどR先生を信じて女の子だと思っているんですけどね。

主治医からの完全確定が欲しい(笑)

 

心配性な私です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

次回は、

今回、幸いながら成功したと思われる、

女の子産み分け

について書こうと思います。

やったこととか、出来なかったこととか。

 

興味のある方はまた見に来てください音譜