マリンポート鹿児島 | 旬なニュースやグッズのブログ

旬なニュースやグッズのブログ

旬な話題や、注目度の高そうなグッズについて感想を書いていきます。

昨日は朝から雨が降ったりやんだり。降っている時は土砂降りでした。

16時くらいからは雨もやんだので、愛犬を連れてマリンポート鹿児島へ。


マリンポート鹿児島とは、鹿児島市の錦江湾に浮かぶ人工島です。

広場部分が市民に開放されていて、憩いの場にもなっています。


↑ ↑ ↑ 
雨上がりだけに、桜島も雲がかかってナイスショットとはいかず。



マリンポートにはちょくちょく大型の観光船が入港するんですが、
知らずに行ったらたまたまドデカイ豪華客船が!

あまりのデカさに一瞬、大型ホテルでもできたか?と思ってしまいました。

調べると、昨日入港したのはイギリス船籍の「マジェスティック・プリンセス」でした。



総トン数は約14万4千トン。
今年マリンポートに入港した最大の船は約16万8千トンなので、
ほぼ今年の最大級の船ですね。

こんなに立派な豪華客船で、のんびり船旅を楽しみたいものです。