志村けん 苦言 | 旬なニュースやグッズのブログ

旬なニュースやグッズのブログ

旬な話題や、注目度の高そうなグッズについて感想を書いていきます。

闇営業問題、まだまだ続いています。事の発端というか、そもそもの始まりはカラテカの入江さんでした。

話の展開としては、お金をもらっていない
    ↓
実は嘘で、もらっていた
    ↓
宮迫さんと亮さんの謝罪会見で吉本興業のパワハラが明らかに
    ↓
強気だった吉本側が一転して謝罪し、二人の処分撤回
    ↓
吉本の内外の芸人達が次々とコメント発表

こんな感じで、ドラマ顔負けの展開と登場人物の多さに騒ぎはなかなか収まりません。



吉本興業には所属していない、東京芸人の志村けんさんも「笑わせてナンボの芸人を泣かしちゃダメ」と苦言を呈しました。

まさに正論。芸人の嬉し泣きや感動での涙ならまだしも、悲しみの涙はあまり見たくありませんね。