セルフ給油 | 旬なニュースやグッズのブログ

旬なニュースやグッズのブログ

旬な話題や、注目度の高そうなグッズについて感想を書いていきます。

車の給油はもっぱらセルフのガソリンスタンドです。通勤はスクーターなのですが、いつも行くスタンドは店員さんが給油してくれるので、スクーターの時のみスタッフの人に給油はお願いしています。

仕事はお昼くらいから夜8時前くらいのシフトが多いです。いつも通り仕事帰りにスタンドに寄ろうとしたら暗い。スタッフさんはいましたが20時閉店になったとのこと。

ぴったし定時で終わっても20時には間に合わない。仕方なく別のスタンドに行ったら完全セルフ給油のスタンド。生まれて初めてスクーターのセルフ給油をしました。



と言っても給油の仕方はいつも見ているし、難しくないので自分で給油を始めました。

車の給油の時のようにカチッと自動で止まる感触がすぐきたので、見るとまだ1リットルちょっと。その後も2秒くらいでカチッと止まる。少なくても満タンなら3リットル以上は入るのに。

仕方ないので、目で見ながら少しづつ継ぎ足しで給油していきました。溢れるんじゃないかとも思いましたが、店員さんを呼ぶほどのことでもないし、無事給油は終わりましたが。

今度機会があれば、店員さんに聞いてみよう。