ま、まさか!私が〇〇することでさらに苦しめていたなんて! | 【お金も子育ても夫婦関係も】すべてが心地よく居られるママになる方法

【お金も子育ても夫婦関係も】すべてが心地よく居られるママになる方法

あなたはもっともっと自由に笑って生きてける♪
人生、面白がっていきましょー。

昨年の記事の再掲載です



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


先日の記事;子どもが泣くまで責め続けてしまいます

 


我慢、我慢、我慢・・・

 

日本人って、まーぁ!我慢強いチーン

 

そして我慢することが美徳だとされてきたもんだから

 

我慢すると褒められる

 

 

自分の感情は横においといて

 

周りに迷惑をかけないこと、相手に合わせることが素晴らしい、とされる

 


 、、、ん


でもさ


ちょっと待って

 

ちょっと、冷静に考えてみよ


 

自分の感情をよこにおいとくってさ…


それってどうなん?


 

そんなん、自分の人生って言えるん?

 

あんた、そんな人生で

ほんとにええのんか??

 

 

もうそろそろ、やめときましょに

 

 

我慢したからうまくいったこともあったかもしれないけど

 

我慢してもうまくいかないこといっぱいあったでしょ?

 

 

だったらさ

 

あなたが我慢しようがしまいが

 

どっちでもいいってことなのですよ

 ショーゲキww

 

むしろ

 

我慢してる方が、迷惑だったりするのですよ

我慢しているとこんなことが、、、

 これまたショーゲキww


 

 

あなたー我慢-苦しい

 

周り-あなたに我慢されるー苦しい

 

 

あ・れ?


も、、も、、もしかして


我慢しない方がよくね?

 

 



今までいっぱい我慢してきたな、と思う人は

 

まず周りに謝ってくださいww

 

 

そして

 

今まで置き去りにしちゃってごめんね

 

「わたし(自分)」にも謝ってください

 

もうこれ以上「わたし」を置き去りにしません!

 

決めちゃってください

 

 

クセになってるだろうから

 

気が付くとつい我慢してしまうかもしれないけど

 


いいです、それでも

 

気が付いた時に手放せたら、それで十分

 

 

少しずつ少しずつ、「わたし」に還ろう





音符ゆる楽子育てプライベートレッスン
4月初旬より、ゆる楽子育ての新たなメニューを開始します。
今までは講座リアル参加のみでしたが、オンライン、マンツーマンでしっかりと寄り添う一か月間です。
詳しくは、こちら

参考記事;
悩んでいたことがビックリするくらい体から抜けていきました
たった2週間で、子どもに怒ってばかりだった毎日が穏やかになりました
  
 
物販でなくても起業の基本姿勢を学べます!
 
音符今、販売しているものが、うまくいかない理由がわかった
音符モノを売ることにたくさんブロックがあったことがわかって、自分のやるべきことが明確になった
 
などなど
大きな気づきを得られたとご感想が届いていますウインク
 
 
流れ星子育てのイライラや不安がスッとなくなるカウンセリング
募集中

 

流れ星LINE @やってます
 
ぜひお友達になってくださいませ♡
 

友だち追加

↑こちらをクリックしてね
 
または @tvu3501kで検索♪