「羽生結弦/Yuzuru Hanyu」とゆづくんとして | あきの部屋~Dear Yuzuru~

あきの部屋~Dear Yuzuru~

羽生結弦選手が大好きです。
これまでもこれからも、ずっと応援しています!

GQ JAPAN、モノクロお写真の「羽生結弦の挑戦」記事もアップして下さっています✨

スタジオに入り、フォトグラファーの水谷太郎と二、三、言葉を交わした。羽生結弦 がなにかに納得したようにスマートフォンを操作した。スピーカーから流れてきたのは、たおやかなピアノ曲。…

毎日ありがとうござます✨

羽生結弦の挑戦下差し

GQ JAPANさん、「羽生結弦/Yuzuru Hanyu」特集ページあるのですねドキドキ

今までの関連記事がまとめて観れますドキドキこれはうれしいドキドキ

ぜひ、観てくださいね下差し下差し

 

ショーマが現役引退を発表しましたね…

スポーツ報知、高木記者より、結弦さんのコメント全文です✨

羽生結弦さん「『ゆづくん』として『昌磨』と世界で競技してこれたことが幸運」 現役引退表明の宇野昌磨にメッセージ

羽生結弦選手メッセージ全文✨

「小学生、中学生の頃から宇野選手と共に戦ったり、共に歩んできた身としては、どれほどの覚悟で頑張ってきたのかを知っていますが、少し環境が変わるだけで、これからも頑張っていくのだろうから、僕からの「お疲れさま」は言わないでおこうと思います。

 

 どうかこれから先に、幸せをたくさん思い描けて、たくさん叶いますように。

 

 『宇野昌磨』の理想のスケートを、ずっと楽しんでいきます。

 

 普通の、年齢が3つ違いなだけの男性同士で、たわいもない会話をしましょう。そしてまたスケーターとして、リンクで、笑いながら本気出せる、熱くなれる、2人にしかできない時間を過ごせる機会がくることも、どちらも本当に楽しみに待ってます。

 

 「ゆづくん」として「昌磨」と世界で競技してこれたことが、本当に幸運なことで、楽しかったです。本当にありがとうございます。

羽生結弦

結弦さんらしい、やさしくて温かなメッセージ…思わず、泣いてしまいましたが。このメッセージ、2年前のアンサーにもなっていたりするのですね…♡

羽生結弦さん 引退宇野に贈った言葉は“2年前のアンサー” ファン感動の涙「ぐっとくる」「尊い」

宇野昌磨選手メッセージ全文✨

「ゆづくんの背中をずっと追いかけ続けてきて、今後の競技会で同じ競技者として会えないことにはまだ実感がありません。ただ、ここまでフィギュアスケート界を牽引(けんいん)し、プロに転向されてもゆづくんは変わらず牽引し続ける存在だと僕は思っています」

 

「今こうしてフィギュアスケートが多くの方々に認知されるようになったのは、先輩方の功績だけでなく、やはりゆづくんの存在がとても大きかったです。今まで誰も成し遂げたことのないことを成し遂げる、それがどれだけ大変なことであっても最前線を何年も何年も走り続けていく姿勢は誰も真似(まね)できないですし、背中を追い続ける僕にとっては大きな道標でもありました。微力ながらも、切り開いてくれた道を後輩や次の世代に繋(つな)いでいけるように頑張ります」

 

「これからも『羽生結弦』という理想を追い求めるゆづくんとゆづくんのスケートを楽しみにしています。最近では主に競技の場でしか会えなかったので、お互いアスリートしてではなく、普通の20代の男性同士として、ゆっくり言葉を交わせる機会を作ってもらえたら嬉(うれ)しいです。今まで本当にありがとうございました」(原文まま)

 

いろんなことがあったけど、二人にしかわからないことも、たくさん、あったし、あるのでしょうね…

羽生結弦選手が大好きで、フィギュアスケートが好きで、フィギュアスケートの試合も好きだった、あの頃が、なつかしいです…

 

 

 

そろそろ、くるかな?

GQ JAPAN、結弦さんのアザーカットドキドキ

Instagramフォーロー忘れずに下差し

GQ JAPAN(@gqjapan) • Instagram写真と動画

 

大好きな大好きな、大好きな結弦さん…

 

どうか今日も健康で、良き時間を過ごせていますように…

 

お読みいただきありがとうございました。

akinokokoro

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング