あきの部屋~Dear Yuzuru~

あきの部屋~Dear Yuzuru~

羽生結弦選手が大好きです。
これまでもこれからも、ずっと応援しています!

NEW !
テーマ:

 

すごかった…

 

あの

オリンピックの

 

バラ1を

思い出したよ

 

震えるほどに

あまりにも

 

うつくしくて

うつくしすぎて

 

そして、

しあわせそうで

うれしそうで

 

演技が

終わった瞬間の

 

ちっちゃな

こどもみたいな

 

むじゃきな

笑顔をみたら

 

どっと、涙が

あふれてきた

 

よかった、ね

本当によかったね

 

オリンピック連覇

を成し遂げても

 

さらに自らに

挑み続ける道を

 

選んだ王者に

のみ与えられた

 

最強で最高の

自分へのご褒美

 

ちっちゃい頃の

あなたも

よろこんでるね

 

今日も

叶いますように

 

また、ひとつ

叶いますように

 

あなたが笑顔に

しあわせに

なれますように

 

全力で

せいいっぱいの

応援をおくります

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

akinokokoro

 

 

 

Otonal、すごかったですね…

 

うつくしかった、ですね…♡

 

 

何よりも、結弦くんのこの笑顔…

 

こんな笑顔が、観られるなんて…

 

 

うれしくて、うれしくて…

 

また、涙がでてきます…

 

 

現役を続けてくれて、ありがとう…

 

こうして、奇跡のような瞬間に何度もたちあえること…

こうして、リアルタイムに応援できること…こころから、感謝します…

 

羽生結弦、110・53点の世界最高得点に「ほぼMAX、この構成では」

男子SPで羽生結弦ANA)が110・53点をマークし、首位発進した。今月上旬のフィンランド大会でマークした106・69点を3・84点更新する世界最高得点に「頑張れたかなと思う」と話した。

―きょうのサルコーは。
「スコア以上に自分の感覚がすごく良くて、公式練習もできなかったしフィンランドでもできなかったけど、降りた足でカウンターしたり自分でも納得できるようなトランジションの方につなげられたので、すごく満足している」
―初めてステップ、スピン全てレベル4を獲得した。「このプログラムで(初めて)取れたので良かった。ステップに関しては取れる想定はしていた。若干心配なところがあって、それがフィンランドに出た。しっかりこの1週間の間に体調を整えながらできたかなと思っている」
―最後、どんなことを考えた?
「あんまり覚えていない。とりあえず今回、準備段階であまり集中できていなかったりとか、気合は入っているけど、ちょっと空回りしているとか色々あったので、ある意味いい経験をさせてもらった。その状態でもサルコーとトーループの構成ではノーミスすることができるんだな、とある意味での自信になったり。毎年毎年、毎試合毎試合いろんなことを感じて、いろんなことを学んでこられている。いまだに新鮮な気持ちで試合に臨めている」
―点数について。
「目標はとりあえず106点。フィンランドと同等くらい取れれば自分的には満足かなと思っていた。頑張れたかな、と思う。トーループがグラついているので、もっときれいに跳びたい」
―演技とスコアのギャップはあったか?
 「今回のルールはGOE取れてなんぼと思っているので、レベルも取れたしGOEも取れ始めているし、いい傾向」
―何点までいける?
 「実質ほぼMAXじゃないかな、この構成では」
―構成を上げる予定は?
「まだフリーがきれいにできていないので、まずは自分の中でSP、フリー揃えてなんぼ。しっかり揃えられるように、あしたに向けて何とかしたい」
―美しいところまでいったか?
「ジャンプに集中しようと思っていたけど、どっちかというと表現にふった試合だった。指先だとか表情だとか、1つ1つの音の感じ方を大事にしたSP。自分の中でも評価できる。これがずっと続くかと言われたら難しいけど、表現面に関してはすごくうまくできた」

スポニチ(一問一答)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000166-spnannex-spo

 

 

オリンピックチャンネル

https://www.olympicchannel.com/en/stories/news/detail/yuzuru-hanyu-magnificent-in-moscow/

プレカン動画あり

https://www.olympicchannel.com/ja/video/detail/hanyu-satisfied-after-short-program-at-2018-rostelecom-cup/

 

 

アフロスポーツ

https://twitter.com/aflosport

 

 

 

自らの世界記録を更新!

110.53点(62.44、48.09)

SP1位発進、おめでとうございます!!

 

 

http://www.isuresults.com/results/season1819/gprus2018/gprus2018_Men_SP_Scores.pdf

 

 

 

良い調整ができて。

今日も、思い描く演技ができますように…!

 

 

 

 

 


テーマ:

ふわふわと

白いあなたに

 

ココロ奪われ

夢中になっていたら

 

飛び込んできた

黒いあなたに

 

急にリアルに

引きもどされる…

 

そう、いまは

たいせつな試合の前

 

もう、まもなく

たいせつな思い出が

 

たくさん詰まった

ここロシアで

 

成し遂げたい

想いがある…

 

あれから

2週間なのに

 

また、さらに

美しくなったね

 

美しさに

磨きがかかったね

 

23歳の男性に

使う言葉ではないかも

しれないけど

 

あなたには

何よりも美しいという

言葉があうと思う

 

月日を追うごとに

輝きを増していく

 

あなたが目指す

究極のスケート

新たな美の境地へ

 

いつもより

少しきれいに

お掃除して

 

いつもより

少しわたしも

キレイにして

 

ほんの少しでも

あなたの

力になれるよう

 

せいいっぱいの

応援をおくります…!

 

 

 

 

 

ガーナのかわいらしい結弦くんを追っていたら…

 

 

気付いたら、公式練習がはじまっていて…

 

 

そこには、記憶のなかより、さらに美しく力強い結弦くんがいました♡

 

 

笑顔も、多く見られてうれしかったですね♡♡

 

 

スポニチ

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/11/15/gazo/20181115s00079000412000p.html

 

 

羽生、ロシアの重鎮2人から激励受け、この地だからこそ自分らしい演技をしなくては

フィギュアスケートGPシリーズ第5戦ロシア杯は16日に開幕する。羽生結弦(23)=ANA=が15日、会場での公式練習に参加。ロシアスケート界の2人の重鎮から激励を受けた。

2002年ソルトレークシティー五輪金メダルのアレクセイ・ヤグディンと銀メダルのエフゲニー・プルシェンコのロシア対決に、当時7歳だった羽生は胸を熱くした。

この日、2人を育てた指導者と顔をあわせた。ウォーミングアップ会場で、プルシェンコのコーチを務めたアレクセイ・ミーシン氏と再会。リンクサイドで見守っていたヤグディンを指導したタチアナ・タラソワ氏からは「がんばってね。いつも見ているから」と声をかけられた。

「自分がスケートをやってきて、そういう方々のおかげで僕はスケートを好きになれたので。この地だからこそ、そういう方々が見ているからこそ、しっかり、自分らしい演技をしなくてはいけないかなと思っています」。

2週前のフィンランド大会は297・12点の世界最高得点で優勝した。今大会はそれ以上の演技を目指している。「(ジャンプを)全部きれいに降りることが大事だと思います。(フィンランド大会の)ショートはノーミスじゃないですし、フリーは感覚としては全部立ってはいますけど、ステップアウトみたいなこともあったし。しっかりクリーンに降りたい」と意気込んだ。

 

スポーツ報知

https://www.hochi.co.jp/sports/winter/20181115-OHT1T50216.html

 

 

(友野くんも良い刺激をうけて、嬉しそうでしたね♡がんばれ~)

オリンピックチャンネル

 

websportiva(お写真)

https://sportiva.shueisha.co.jp/contents/photo/2018/11/16/post_9/

羽生結弦に迷いはなし。ロシア大会の目標は「クリーンに決める」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181116-00010006-sportiva-spo

 

newscom(お写真たくさん)

 

 

 

今日の公式練習の調子も、よさそうでしたね♡

 

羽生がSP曲「秋によせて」で公式練習 4回転サルコー決めた 

男女のショートプログラム(SP)を前に男子の公式練習が行われ、羽生結弦(ANA)がSP曲「秋によせて」を流しながら総仕上げを行った。冒頭の4回転サルコーを決め、続く3回転半も成功。4回転―3回転の連続トーループは2回転―1回転となったが、曲かけ後に見事に成功させ、練習を終えた。         

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/11/16/kiji/20181116s00079000222000c.html

 

 

 

 

結弦くんSPは、最終滑走の21:26~!

 

しっかりと調整して。思うような演技ができますように…!!

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

akinokokoro

 

 

 

 

 


テーマ:

 

 

羽生さあロシア杯「やれることをしっかりやってきた」 モスクワに到着

フィギュアスケートの羽生結弦(23)=ANA=が14日、GPシリーズ第5戦ロシア杯が行われるモスクワに到着した。「やれることをしっかりやってきました。あとは現地で調整出来るところをしっかり調整して臨みたいです。フィンランドの時に出来た内容以上のものをがんばってやろうというのが一番の目標なので。まず一つ一つ丁寧にがんばろうと思います」と話した。

スポーツ報知

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000294-sph-spo

 

羽生 モスクワ到着「やれることやってきた」、ロシア杯16日開幕 

 

2週前の第3戦フィンランド大会ではショートプログラム、フリーとも今季のルール改正後の世界最高得点で優勝。「試合空けてからすぐなので、試合後はちょっと調子悪くなったりした。ただ、しっかり戻してこられたので、あとは現地での調整だけかなと思います」と明かした。

スポニチ

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/11/14/kiji/20181114s00079000582000c.html

 

 

待ちに待ってた結弦くんのロシア入り~♡

元気そうでよかったです!

 

しっかりと「安全確保」していただき。

試合に集中することができますように…!

 

 

ロシア杯前に、フィンランド大会、FS後の一問一答(保存用)

結弦くんの言葉をそのまま載せてくださっていて、会見の様子が目にうかんできます♡

 

羽生結弦「全部立てたことは大きなステップ」…フィンランド大会一問一答(5―1)

その1試合直後

「とりあえず、やりきれたなというふうに思います。アンダーローテーション(回転不足)とか、ふらついているジャンプも多々あって、スピンの出来も自分の中ではうまくいっていないものがいっぱいあって。そもそも、集中しきれていなかったり、いろんな課題が自分の中でありますけど、全部(ジャンプを)立てたことは大きなステップになったと思います」(続きはこちら)

https://www.hochi.co.jp/sports/winter/20181114-OHT1T50066.html?from=rss

羽生結弦、プルシェンコへのトリビュートを語る…フィンランド大会一問一答(5―2)

その2会見

「このジャンプに関しては世界初とかって色々言われるとは思うんですけど、やっぱり自分の中ではGOEが、ちゃんといい出来としてつかなかったのはすごい残念です。ただ、このジャンプを入れるきっかけとしてはダブルジャンプをなくして点数をもっと上げたいという思いが強くあったので、これを入れることにしました。ええ、ちょっと、挑戦的なことではあったと思いましたし、練習も大変だったんですけど、がんばりました」(続きはこちら)

https://www.hochi.co.jp/sports/winter/20181114-OHT1T50067.html

羽生結弦「ロシアに向けてもうたかぶっている状態」…フィンランド大会一問一答(5―3)

会見後囲み1

「まあ、あのお、確実に、いい練習をしてこれたっていうのが、まあ演技としては出たかなあというふうには思います。ただ、アンダー、アンダーローテーションはやっぱり自分にとっても悔しいところはあるので、そこはきれいに決めたいなっていうのと、まあ、ううん…そうですねえ…大きなステップは踏めたとは思っているんですけど、まあこの後あと1週間しかないということを考えると、まあまずは、この出来、か、プラスアルファーほんのちょっと、ぐらいが、試合でまた出来るコンディションを作ることが最優先かなというふうには考えていて。まあ、やっぱり、1回試合に勝つだけじゃだめなので。しっかりと、この出来、これ以上の出来、が、試合で出来るようにということを考えながら、この先やっていかなきゃいけないかなというふうに今思っています」(続きはこちら)

https://www.hochi.co.jp/sports/winter/20181114-OHT1T50068.html

羽生結弦、難易度プログラム完成 一体どんな練習を?…フィンランド大会一問一答(5―4)

会見後囲み2

「(考える)まずは4Aを諦めて、その4Aを諦めるっていうことをした時点で、まあ、自分の中でかなりスイッチを入れていたんで。まあそこは、なんか自分のなかで、これを諦めるんだから、クリーンなプログラムを絶対しろよ! っていう、ある意味のプレッシャーをかけて練習はしてきました。はい」(続きはこちら)

https://www.hochi.co.jp/sports/winter/20181114-OHT1T50069.html

 

羽生結弦「やっぱGOEがついてなんぼだと思っているんですよ」…フィンランド大会一問一答(5―5)

会見後囲み3

「ええとお、まず、なんだろう、今までだったら、たとえばちょっと詰まった着氷であったとしても、まあとりあえず全部立てば、ノーミスって思えていたんですけど、今シーズン特に、ちょっとだけ詰まったとか、ちょっとだけ回転が危なかったとか、いいランディングが出来なかったっていうだけでも、自分の中ではノーミスって思えないようになりました。そこは大きな違いかなと。まあ、自分の中でですけど。やっぱり、どれだけ、すべてのコンポーネンツでGOEプラスを取れるか取れないかっていうのが、左右するかっていうのをすごく感じているので。練習中もそれは考えながら練習しています」(続きはこちら)

https://www.hochi.co.jp/sports/winter/20181114-OHT1T50070.html

 

 

スポーツ報知さん、ありがとうございます!

ロステレ杯も、よろしくお願いいたします!!

 

 

そして…♡

ガーナキャンペーン♡♡ 来ましたね♡♡♡

 

https://hotghana-cp.jp/

 

もう…なんだか…♡

 

 

試合のことが、アタマから飛んでしまいそうなくらい♡♡

 

 

かわいらしい結弦くんで、いっぱいですが…♡♡♡

 

 

MANTAM(お写真たくさん、動画も長いです♡)

https://mantan-web.jp/article/20181114dog00m200068000c.html

 

 

ロシアでも、いままで積んできた練習が実を結び…

 

 

結弦くんの思い描く演技に、また一歩近づけますように…!!

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

akinokokoro

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/EmbEspJapon

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス