”お久しぶりです!”待っていました♡ | あきの部屋~Dear Yuzuru~

あきの部屋~Dear Yuzuru~

羽生結弦選手が大好きです。
これまでもこれからも、ずっと応援しています!

待っていました~♡

結弦くんブログ再開、ありがとうございます♡♡

しかも、大好きな"こえのブログ"♡♡♡

 

 

 

 

みなさん、お久しぶりです。羽生結弦です。
期間限定で僕がお届けするブログを再開します。

前回のブログ投稿時には、みなさんにたくさんのエール・コメントをもらえて、とっても嬉しかったです!
またここから、みなさんへ僕の日常をお送りできればと思います!

今日もみなさんにとって、すてきな1日になりますように!

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/169962503125068/posts/2228877053900259/

 

ファンタジーオンアイスが終わって、トークショーも終わって…

いよいよ、しばらくは、静かに、振り返りの時間かな…と思っていたので…このタイミングのブログ再開、すっごくうれしいです♡

 

 

結弦くん、KOSEさん、ありがとうございます!!

 

 

 

 

Precious.jpさん、ありがとうございます!

トークショーの詳細レポ♡と美美美なお写真♡♡(30枚!)

 

「その美は、強さの証」氷上の最強戦士・羽生結弦の作りかた

【インタビュー動画付き】

「やっぱり採点スポーツなので、皆さんそれぞれの価値観があるんですよね。機械じゃなくて人間が、美しさや表現力っていうものを採点・評価していくので。そこに関しては、どんな価値観の方でも美しいと感じていただけるような表現、っていうのを気にしながら演技しています。

プログラムや曲によって、全然違った設定や世界観を表現しなきゃいけないって強く思っていますし。また、ジャンプ、スピン、ステップといった、いろんな要素がフィギュアスケートには含まれているんですけど、そのバランス。バランスの良さっていうのは、非常に大事だと僕は思っています」

「ジャンプのひとつひとつをとっても、難しいことをやってはいるんですけど、難しいと思わせない演技を心がけます。『この人、難しいことやってるんだな』と思いながら見てしまうと力が入ってしまって『なんか違うかな』っていう風に思うので。いかに美しくすべてをこなすか。

それには毎日の積み重ねだったり、継続して何かを行う必要があるので、そういった意味ではスキンケアなんかも一緒なんですかね? 僕は全然してないんですけど(笑)」

 

「実は…まったくメイクしてなくて。スケートの試合の時は、演技してなんぼだと思っているので。髪型とかも本当に5~10分くらいでパッと仕上げちゃって、ドライヤーも使わないでそのままいくような感じ。

そういった面での美しさよりも、演技としての美しさだったり、スケートとしてどれだけ完成されているか、っていうのが一番大事だと思っています。毎日の練習を大事にして、練習以外の健康管理などもそうなんですけど、ひとつひとつ丁寧にやるようにしています」

 

 

「僕らは回転競技なので、まあ僕が特殊なのかもしれないんですけど、すごく(身体を)ひねることをやるんですよね。よくウエストとかを作るときに、ひねる動作とか、腹斜筋(=脇腹に位置する筋肉)を鍛えるとかやるじゃないですか。僕、たぶん人より腹斜筋が強いんですよ。それで、くびれているように見えるみたいな感じかな」

 

「オフになりたい時って、何かしらのきっかけが必要だと思うんですよね。例えば、香りって脳を休ませたり、または高めたりする効果もあると思うので、雪肌精の香りとか、アロマとかも使えるかなーと。

あとは、『記憶』。悔しい記憶を思い出してスイッチをオンにするとか、逆に良かった記憶を思い出してちょっとずつ落ちついていくとか、そういったことをしますね。やっぱりアスリートなので、悔しい思いっていうのはたくさんあったし、失敗することでいろんなことを知れて成功につながると思うので、いろんな記憶をたどっています 」

 

フィギュアスケートっていうのは、ある意味『言語』だなって思うんですよね。僕にとっての『言語』。僕は言葉で表現するのがうまくないなって思うことが多々あって…。ただ身体を使って、スケートと一緒に表現するということに関しては、どんな解釈をしたとしても、やっぱり言語関係なく伝わると思うんですよね。だからそれがグローバルな、壁を超えて届くひとつのツールだと思っています。

 

「やっぱり応援してくださる方々の期待や、気持ちによって『羽生結弦』に対してのイメージっていうものがどんどん広がっていったと思うんですよね。その前は、僕がスケートをやっていて、いろんな演技をしてきたからこそ、そういうイメージができたと思うんですけど。それに対してどういう風に自分が頑張らなきゃいけないのかな、とか考えるようになって『羽生結弦』の基礎ができるようになってきたのかな、と思います。

 震災があって、自分が被災者代表として頑張らなきゃって思っていた頃に、自分が元気を与える立場じゃなくて、(元気を)いただけている立場なんだな、っていうことをあらためて感じて。そこから想いを受け止め始めて、こうやって(今の)自分ができてきているのかな」

 

全文はこちら♡

https://precious.jp/articles/-/12353

 

フォトギャラリーはこちら♡♡

https://precious.jp/articles/photo/12353

 

 

 

web Sportiva(能登さん♡)

https://sportiva.shueisha.co.jp/contents/information/2019/06/25/post_8/index.php

 

MYLOHAS

https://www.mylohas.net/2019/06/193390yuzuruhanyu.html

 

 

 

 

キャンペーン開始から約2か月。いつも使っていた化粧品も、ちょうど良い感じに無くなってきたので…こちらを追加購入しました!

 

 

スノーパウダー(レフィル)15%オフ 2720円

スノーパウダーケース 1000円

ホワイトUVエマルジョン 1600円

 

合計5320円(5745円)で、3口目応募完了しました!

 

最初に買った日焼け止め。その後、いただいた薬用雪肌精の使用感はとても良くて♡肌荒れすることもなく、匂いも気にならず、心地よく♡

 

クレンジング、化粧水、乳液、CCクリーム、パウダー、そして日焼け止め。いま必要なものは、ひと通り揃ったみたいなので…今回は、これで終了にします…

 

 

クリアファイル…当たるといいな…♡

 

 

http://www.kose.co.jp/sekkisei/app/present_camp/index.html

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

akinokokoro