タイモーターエキスポ2023 展示編 日本車 レクサス 3/4 | 2017howareyouのブログ

2017howareyouのブログ

お元気ですか?

レクサスRX

 

LM

展示車に自由に中に入って座って良いみたいだったので体験してきました

 

タイでもHKでも中国でもLMとアルベルは日本より優先して出荷されていると噂を聞きますが、実際にそうだとHKの街を見て思います

 

ドリフト走行で有名な某レーサーがレクサスは手に触れるところが全部柔らかいと表現していた通りの、惜しげもなく革をふんだんに使った内装

 

 

 

 

 

最上級グレードの2列のモデルは前のシートが後ろのシートと完全に板で遮蔽されているのでトラックみたいです

シートを倒せないですね

 

2席しかないから広い

背もたれを完全に倒して水平にできるので、乗る人がほとんどみんなそれを試して寝そべって おーすげー みたいにニコニコしてましたね

 

リアシートに座ってみました

でかい壁には巨大な液晶モニターが付いてます

運転席から見えるように仕切りを開けられるようになってますが、その穴の下にモニターがあるのでTVの位置がちょっと低いかも

モニターは左右の席で独立した表示をしてそれぞれでメニューを操作するのと、巨大な1つのスクリーンとしても表示できるみたいです

 

RX

 

 

IS

 

LS

少なくともHKでは前のモデルより見なくなった気がします

前期モデルの完成度があまり高くないという評判の影響だろうかな

確かに、ベンツやBMWと比べると自動ドアは付いてないしONにしたときにライトやテールランプが何か演出をするでもなく、内装がLED照明でギラギラ青や赤に光らないし、いらっしゃいませ!さぁどうぞ乗ってくつろいでください! という車がウエルカムする演出が足りないかも

 

どの車エンブレムなのか忘れてしまいました

 

続きます

 

★★★★★★

タイランドインターナショナルモーターエキスポ2023の美女ブログです

興味のある方はご覧ください