3 タイ・モーターエキスポ2023の美女ブログ 更新しました & スーパーの弁当 | 2017howareyouのブログ

2017howareyouのブログ

お元気ですか?

タイランドインターナショナルモーターエキスポ2023の美女ブログ3本目の更新をしました

興味のある方はご覧ください

 

 

 

 

 

 

先日スーパーマーケットのパークンショップでランチ用に買った弁当

店内の肉屋が調理肉と一緒にご飯を添えた弁当を売ってるのですが、寒くてレストランまで歩くのが辛いので買ってみました

豚のスペアリブに赤砂糖みたいなので味付けしたものと、首の肉みたいな部位の角切り。大陸で脂肪タップリの肉に塩をたっぷり振りかけて食べる料理に似てます

昨今レストランのランチセットが安くても90ドル(1800円弱)するので24ドルと500円もしない値段は破格です

と言ってもレストランのランチセットと比べたら品数も量も少ないですが

正直、単品で売れない肉の端の部分を集めて弁当にした感もありますが、野菜が足りないことを除くとご飯で炭水化物と豚肉でビタミンBと動物性たんぱく質をしっかり取れるのでコスパは悪くないですかね

肝心の味は、HKの豚の独特なエグさがいきなり日本人が食べたら悩む味ですが、スペアリブとネギみたいな香味野菜は美味しいです

でも豚の角角切りのは豚の独特な臭みが強くて私にはちょっと辛かったです

あとご飯はHKなのでタイ米ですが、味にクセが無くて臭いも少ない食べやすい米でした

HKはなぜかタイ米を食べるのですが、けっこう臭いと味のクセが強いので私には味が濃いおかずが必要だったりします

でもタイで食べるタイ米は普通に食べられるので、HKは個性の強いタイ米が好きなんですね

 

スペアリブの味付けが美味くて2色続けて食べてみました

2回目は大きいスペアリブが入ってるのを選んだのですが、余った肉を全部使い果たそうしてるので容器から溢れんばかりに肉を盛り付けてて、ラップで無理やり固定してました

あと選択肢にチャーハンがあればうれしいのだけど、肉屋の弁当なので、米だけってのは無いのだろうなぁ