先日ついに3歳の誕生日を迎えました!!


いやー早い!早いよーアセアセ

ついこの間まで赤ちゃんだったじゃんよーハイハイ







男の子は10歳で親離れ


以前TVで中居くんが言ってたんですけど、


「親が必要なのは10歳までだね!

後は、食べ物とお金さえくれればいい」


って泣くうさぎ




うわーーーーー!!!そんなもんなのかーーーー!!!



いや衝撃!!!



そしたらあと7年しかないじゃん汗うさぎ



なんか20年くらいは子育てするつもりだったけど、子供はもっと早くに親から離れていくんですね。。。










必要なのは世界を広げること


なので、10歳過ぎたら必要なのは親ではなくて、外の世界なんですよね。


たくさんの人とつながって、いろんな経験や影響を得ることが大事なんだと改めて実感しました。


親にできるのは、そんな“世界を広げられる環境を与えること”なのかなぁ。





とりあえずは、サーフィンやらせてみたいのと(サーフィン仲間ができるでしょ♪)、留学させたい飛行機なぁってぼんやり考えています。










飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機











3歳の誕生日プレゼント


話は戻りまして、3歳の誕生日プレゼントは、ストライダー(キックバイク)にしましたプレゼント


事前に息子くんと一緒に買いに行って、色はベージュのものにしました。(完全にパパの好み)






一緒にヘルメットも買ったのですが、案の定嫌がってかぶらず。。。


まぁ、そのうちかぶるようになるでしょう。。。タラーたぶん。




↓帽子もかぶれたしね!











祖母からのキャリアカーに大興奮


祖母(私の実母)からは、『キャリアカー』『清掃車』をもらいましたプレゼント




↓キャリアカーには3台の車が乗っている



↓荷台が動いてスロープになるんですよ!





↓清掃車も荷台が動くよ




いやぁリアルですね〜。






特にキャリアカーに大興奮の息子くんです。


ずーっと遊んでて、寝る時にはベッドにまで持ってきて手放さず笑


朝、寝てるうちにパパが片付けてしまい、起きたら、キャリアカーがないことに気づき、ギャン泣き大泣き





大泣き朝ご飯よりも遊びたい

大泣き保育園に行くよりも遊びたい

大泣き何なら保育園にキャリアカーを持っていきたい

大泣き保育園の玄関でキャリアカーをしまいたくない





こんな感じで終始ギャンギャン。。。絶望



いやー参りました。。。



どんだけ好きなのよ。。。




偶然、通り掛かった保育士さんに


「いいよー教室まで持っていっても。教室でナイナイしようね」


と助けてもらい事なきを得ましたチーン









息子くんの車コレクション


ちなみに家は息子くんの車で溢れています。

ほとんど祖母からのプレゼント。




こりゃまだまだ増える予感がするな・・・タラー








誕生日ケーキは救急車


誕生日ケーキを用意しようと思ったのですが

息子くん、ケーキが嫌いです泣き笑い


スポンジケーキも生クリームも嫌いですガーン





なので、手作りケーキで安く済ませることにしました悲しい




でも、普通のケーキじゃ面白くないので、せめて目で楽しんでもらえるように、息子くんの大好きな救急車のケーキにしました救急車





じゃーん!救急車ケーキ!



ちょっと不格好ですが、そこはご愛嬌笑




もちろんクックパッドですチュー







この救急車ケーキを息子くんに見せたら

息子くん、大喜び飛び出すハート



いやぁよかった!!!



キャンドルに火を灯したら、一生懸命吹き消そうとしていましたニコニコ




あれ?この喜び方ならケーキ食べるかな?

とちょっと期待しましたが、結局食べずガーン


期待を裏切らない男だねぇ。。。魂が抜ける







夫婦で美味しくいただきました爆笑