12日は母の日でしたね花束


ホームセンターのお花屋さんも母の日一色でした赤薔薇


お花屋さんで、男の子の兄弟が一生懸命バラのソープフラワーを選んでたんですけど、その姿が可愛くってラブ

なんかうるっときちゃいました泣くうさぎ















花束花束花束花束花束花束花束












母の日で重箱もらった


うちの母の日は、パパと息子くんからプレゼントとメッセージをもらいました爆笑


なんと、プレゼントは『DEAN & DELUCAの重箱』!!











なぜなら私が重箱欲しがっていたから笑






もれなく重箱の中子は息子くんのおもちゃになったよ泣き笑い


速攻奪われてトミカ入れられたパトカー消防車救急車










息子くんからメッセージももらいましたラブレター





夫が息子くんの手を握って書いたらしい看板持ち鉛筆











夫からのメッセージに複雑な心境


重箱は嬉しかったのですが、夫からのメッセージが

「これで美味しいお弁当作ってね」

だったんです。



深い意味はないと思うのですが、


あ、お弁当作るのは私なんだー。。。


ってちょっと思っちゃいましてタラー




普段からあまり家事をしてくれないので、ちょっとモヤモヤ。。。










今なら母の気持ちがわかる


昔、私も母の日に圧力鍋をプレゼントしてしまったことがあって。。。

母が「これで料理作れってこと?」って言ったんですよね泣き笑い


でも今なら母の気持ちがわかる。。。


あの時はごめんなさい🙇‍♀️



そうじゃなくって、

「これで私が美味しい料理作るね!」

って言えばよかったですよね笑い泣き




だって私も

「これでパパがお弁当作っちゃうよ」

って言って欲しかったんだもん。。。










私は皿洗い担当じゃないよ


ついでに愚痴っていいでしょうか。。。


今朝、夫が在宅勤務だったのです。


でも私が息子くんを保育園に送りに行ったんですよね。


毎朝バタバタなので、出掛けに

「息子くんが残した朝ごはん片付けといて!」

って頼んだんですよ。


そしたらめっちゃ文句言いながら冷蔵庫に突っ込んでたよガーン




それくらいやってくれてもいいじゃん!!

じゃあなにか?

自分は仕事しかできないのか?ん?




私には保育園送り迎えして、家事もして、仕事もしろと?





そしてもちろん食器も洗ってくれず。




てかさ、夫が毎日毎日飲んでるプロテインのシェーカー?

これ、毎日毎日私が洗ってるのが地味にストレスで真顔


いーっつも水にもつけずにこれがシンクに置いてあるのよ。



粉粉が飛び散ってるわーシェーカーのギトギトが落ちないわー地味にイライラ。。。



このぐらい自分で洗ってくれないかな?



私は皿洗い担当ではない。


断言する!!!!





あ、なんかせっかく母の日でプレゼントもらったのに、なんで愚痴ってるんだろう泣き笑い



こんな自分が嫌だーーーー魂が抜ける