2歳10ヶ月の息子くん、トミカが大好きです車


そんなわけで、ハッピーセットのトミカが始まり、度々買っているわけですが、



まさかの3回連続 消防車&恐竜運搬車の組み合わせ笑い泣き



もう要らないよーウプ魂が抜ける


どうしたらいいのコレ。。。




ってことで戦意喪失無気力

ハッピーセットは今回は諦めるとするかな。。。




マクドナルドのお店の前に、金ピカの車が展示してましたキラキラ





TOYOTA GR ってやつらしい。








車車車車車車車









お花見


さて、桜もあっという間に散ってしまいましたが、皆様はお花見に行かれたでしょうか桜


うちは毎年近所の公園でお花見をしています。




今年もキレイな桜を愛でることができましたラブ




やっぱり桜はいいですねぇ。











お弁当作ってますか?


で、本題なのですが、

お花見の時ってお弁当作ってますか??



私は最初の頃にお弁当作ってしまったので(笑)、流れで毎年お弁当作ってますお弁当

今思うと失敗したなぁ。。。










絶賛偏食中2歳児のお弁当


問題は、絶賛偏食中の息子くんお弁当です。




食べるものが限られているのでどうしようかと。。。





ちなみに、


  0歳のとき

離乳食だったので、栄養マルシェのお弁当でOKグッ



↓こういうやつ



1番ラクだったな〜!






  1歳のとき


息子くん用に別でお弁当作りましたが、


まったく食べずガーンガーン


万が一で持って行ったお菓子食べてました爆笑



せっかくがんばって食べそうなもの作ってみたのに。。。





↓食べられなかったお弁当







  2歳(今年)


ということで、今年はいつも夕食で食べているものをお弁当箱に詰めてみました。


もう冒険なんてしないぜびっくりマーク




〈息子くんのお弁当〉

・納豆巻き

・フィッシュソーセージ

・にんじんソテー

・とりつくね串(冷凍食品)

・いちご

・絶対食べないけどミニトマトとレタス





↓お弁当の写真撮ってなかった💦食べてるところの写真ですみません




結果、ミニトマトとレタス以外は完食しました泣き笑い


やったーーーー!!!











ひどすぎるうちの重箱


ところで、みなさまはお弁当箱に何を使ってますか?


うちは大人のお弁当は重箱です。




しかも、何年も前におせちを購入した時に入っていたものです笑



なので紙製です!!!

もろい、もろいよーーーーー!!



毎年、水で洗うたびに、水が染みてしまい、壊れていきます。





↓これがその重箱





↓見て!壊れてってるからセロテープで補強してるの!ひどい!ひどすぎるっ!!






年1回しか使わないしー。。。と購入を先送りしてましたが、



さすがにちゃんとしたのを買おう、と反省しているところです。










重箱ってどれにしたらいいの?


で、じゃあどんな重箱にしたらいいかが非常に悩ましくて、いまだに買えてません泣くうさぎ




条件としては、


上差し長く使えるもの

上差し小学校の運動会などで使えること


でしょうか。。。





大きさは、親子3人で使えるように、6寸(18cm×18cm)以上のもの。


一度15×15cmのものを見たらめっちゃ小さかったびっくり


長く使いたいから、木でできたやつとかがいいのか・・・?




紙のやつしか使ったことないからわからぬ笑





インスタでよく見てる中2の男の子がお花見弁当作ってて、こういう重箱素敵だなとラブラブ







↓これのようなんですが、売り切れてるし笑い泣き




ってことでまだ買えていません。







来年のお花見に間に合えばいっかー。。。


って言ってるとまた買いそびれる気がする。。。









↓白いのもオシャレですね!!




↓電子レンジと食洗機対応だって!