今週金曜日から、ハッピーセットでトミカが始まるんですって!




わー!

第一弾に、はしご消防車救急車があるー消防車救急車


第二弾にはバス・パトカー・ミキサー車・ゴミ収集車の働く車がたくさんパトカー


全部息子くん大好きですグッ



こりゃまたマック激混みだなぁ。。。










ハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー











さて、2歳10ヶ月の息子くん、体を動かすのが大好きで、体力お化けになりつつあります歩く


週末のお出かけもだいぶネタが尽きてきましたタラー



今回は1-2歳児にオススメのお出かけスポットを見つけたので共有ですチュー











しまぐるランド


最近の赤ちゃんはみんな“しましまぐるぐる”を通ってくるんじゃないでしょうか?


うちも絵本がかなり好きでした。


ダイソーのコラボグッズもけっこう買ったなぁ。





そのしましまぐるぐるの遊び場『しまぐるランド』があるんですよ飛び出すハート







大阪・名古屋・千葉の3箇所に展開しています。


対象年齢は0〜2歳11ヶ月までなのでお気をつけを!!!










しまぐるランド幕張新都心


私たちが行ったのは、千葉のイオンモール幕張新都心にある、しまぐるランドです。



10時半に着いたのですが、駐車場はすでに満車に近い状態でしたアセアセ




しまぐるランドを見つけた瞬間から、息子くんがもう入りたくてしょうがなく、自分から靴と靴下を脱いでました笑


やっぱりしましまぐるぐるの威力はすごいですね!!




※近くに3歳以上対象の無料の遊び場もありました。兄弟がいるご家庭は分かれて遊ぶのもありかも?










しまぐるの世界観がかわいい


ランドの中はしまぐるの世界観がいっぱいで、とっても可愛かったです飛び出すハート



乳幼児向けのおもちゃがたくさん!!






可愛いプリンのすべり台&ボールプール


この日は季節限定のいちごクッションも入ってましたぽってり苺





ちなみに荷物は鍵付きのロッカーがあります(奥)









ゆったり落ち着いた空間


1番よかったのは、0歳〜2歳までという年齢制限があるおかげで、比較的空いていて、同じ年齢くらいの子しかいないのでゆったりしていること爆笑



他の室内遊び場だと年齢制限がないことが多いので、大抵年上の子たちに遊び場やおもちゃを占拠されていることが多いですアセアセ


走り回ってる子たちとぶつかってしまったり、どうしても危ない瞬間も出てきてしまうのです。



しまぐるランドはそれがないチュー




みんなおのおのゆったりと遊びを満喫してました立ち上がるスター








料金


気になる料金ですが、子供は最初の30分550円です。


大人は延長料金はかかりません。そして、途中交代okです指差し




LINEのお友だち登録をすると、子供の10分延長無料クーポンがもらえました!






我が家は1時間くらい遊んで、親は途中交代しましたグッ

すぐ向かいがフードコートだったので、そこで場所取りがてらゆっくりしてましたコーヒー








巨大パウパト発見!


イオンモール幕張新都心はとっても広かったのですが、中央の吹き抜けに、なんと巨大なパウパト発見!!!






どうやら警察のイベントだったようで、制服の警官がたくさんいました。


パウパトの正面で写真撮影ができるのですが、めっちゃ並んでいたのでやめました汗うさぎ



その代わり警察官の方がパウパトの帽子を配ってくれたのでもらってみました!


息子くんは帽子が嫌いなので、かぶってくれなかったけどね泣くうさぎ





代わりにわんわんに被せてみた




何はともあれ楽しい1日になりました飛び出すハート





銀座シックスの屋上も穴場だよ爆笑

↓子供の遊び場で穴場つきました 銀座SIXガーデン