インフルエンザが流行っているようですねアセアセ


息子くん、すでに予防接種2回済ませたのですが、2回で6,000円もしました泣き笑い

1回が大人と同じ料金なんですね!


去年は接種無料券が来たのに、今年は来なかったよえーん


でも、背に腹は変えられぬ。。。


インフルエンザにかかりませんように!!!








予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種









半年ごとに靴のサイズアップ


2歳5ヶ月の息子くん、4月から身長が約5cm伸びてまして、当然ながら足も大きくなっていきます。


うちは半年ごとに靴のサイズがアップします足











靴が高いよ。。。


保育士さんの勧めでスポーツブランドの靴を履かせています。

愛用しているのは、ニューバランス996なのですが、これが高いんですよ札束泣き笑い


1足5-6,000円するもんね不安



保育園で、靴をどろんこにしてくる時もあるので、替え用で2足用意し、さらに防災用の靴、合計3足用意しなければならないという。。。



いやいやいやいや泣き笑い









靴屋さんに教えてもらったテク


なので靴屋さんに教えてもらったテクを使ってますOK

※防災用の靴をワンサイズ大きいものにして、サイズアップのたびに通常の靴と取り替えていく




それでも2足用意すると1万〜12000円はかかります笑い泣き



ちなみに、記事にもあるように、メルカリはちょっと避けています悲しい











新モデルが可愛い


ニューバランス996は、毎年2回位ですかね、新モデルの靴が出るんですよ。


春と秋だと思うんですけど。


それがもうめっちゃ可愛くて欲しくなってしまって。。。



このブラウンが可愛いーーーラブラブ




このベージュブラウン、やっぱり大人気のようで、楽天やABCマート(店舗)でもほしいサイズが売り切れタラー


アマゾンには在庫ありましたが、価格も高いので、どうしようか悩み中です泣き笑い








とりあえず1足だけ注文


とりあえず1足、もうちょっと安い定番色の996を買うことにしましたキョロキョロ倹約ですね。




定番色なら1000円以上安いよチュー






もしかして一足だけで半年いけないかなぁ??


これから寒くなってくるから、お砂場で水を使うなんて事はなくなるんじゃないか。。。?



淡い期待を胸に、1足だけで半年間乗り切ってみることにしましたダッシュ


だめだったら即買いますけどねアセアセ




いやー。。。息子くんのスニーカー、私のパンプスより高いぜ。。。バレエ