今人気の赤ちゃんスクイーズ?アグリーベイビーズ?塩ビが好きな同僚が誕生日だったので、ぜひこれをプレゼントしたい!とクレーンゲームにチャレンジしましたチュー


そしたら、奇跡的に400円で取れてしまいました!!



赤パンちゃんラブラブ




なんとも言えない感触。。。

手足は伸びるよ。




そして結構重みがある。

確かに、このサイズの赤ちゃんならこんな感じかもしれない立ち上がる









立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる








今の会社を出たい理由


さて、2歳4ヶ月の息子くんを保育園に預けながら時短勤務をしているのですが、


今の会社を出たい


んですよ。



理由は、安い給料でこき使われるから。


全く評価してくれなくって、しまいには体壊して休職しました笑い泣き


ランク全然上げてくんないんだもん。


理由が

「君は旦那に養ってもらえるでしょ?」

と言われたのはこのブログでもご紹介しておりまして。。。



セクハラパワハラは日常茶飯事ですよ。




ブラックも甚だしいので、ずーーーっと出られるチャンスをうかがっているのです。







面接「ぜひ来てほしい」


でも時短勤務の転職活動ってものすごく厳しいじゃないですか泣き笑い


子供いるって言った時点でアウトだもんね。



なので、グループ会社に転籍できる制度を使って、このたび、面接するところまで行ったんですよ爆笑



面接ではかなり良い感触で、先方の本部長から

「ぜひ来てほしい」

とその場で何度も言われましたチューやったねグッ




ただ、その職場、正社員40人中30人以上が女性らしく、時短勤務がうじゃうじゃいるそうです。


在宅勤務率もものすごく高くて、通常勤務の人とのバランスが取れないので、できれば時短勤務でも出社してほしいと言われました。


まぁ、通常勤務の人から文句が出たんでしょうね

「時短勤務の人ばっかり在宅勤務してずるい」とタラー


なのでできる限り出社する予定です、ということと、様子を見てフルタイムも検討していることをお伝えしました。


本部長からは

「私たちはぜひ来てほしいのですが、上と人員調整の検討をしてOKがでたら」

と付け加えられました。



私は、「でも何度も来て欲しいって言われたんだし、これで晴れてグループ会社に転籍できるキラキラとウキウキですラブ







青天の霹靂 落ちたよ


なのに、1週間後、不合格の通知が届いてしまいましたガーンガーンガーン


ええええええーーーーーー魂が抜けるガーン


あんなに来て欲しいって言われたのに昇天



理由は、時短勤務はこれ以上いらないから。でしょうね。



もうショックです。。。








なぜか上司に呼び出されたよ


翌日、なぜか上司に呼び出され、企画するように言われてしまいました。


「もう40代でしょ?」と。。。


私は「40代ですが、40代のお給料もらえていませんムカムカと怒り(前職からの気心知れた上司です💦)、


「今まで散々安い給料でこき使われてきて、企画しても、手柄は全部他の人に持っていかれて、もうこの会社に愛想が尽きてるんですプンプン



過去の事情を全部知っている上司は、


「わかった、そのことも全部上に伝えるよ。

俺は上げるつもりだよ。俺と一緒に企画をしよう」


となだめてきましたが、今までの上司に何度ランクを上げると言われて上げてもらえなかったことか。。。


もう誰も信じないんです。



「何度も言ってますけど、仕事させたいならそれなりのランクにしてください。ランク上げないんだったら、そのランク並みの仕事をさせてください」



つまりは


仕事させたいなら、給料上げろ

給料上げないなら、仕事させるな


ってことですね。


今まで安い給料で散々貢献してきたんだから、もう言いたいこと言わせてもらうからねムカムカ


我慢して体壊すなんてもう二度とごめんだムカムカムカムカムカムカ




ちなみに、人の手柄を横取りしたり、上司に人の悪口を言って、自分のランクだけあげさせるようにした女の事は一生忘れないからな。

二度と協力はしない。


そんなことしなきゃランク上がらないんだったら上がらなくていいわ。人として最低だわ。








在宅勤務を勝ち取りました


そんな話をしていたら、上司が今後は月1出社でいいと言ってきましたあんぐりハッ


え、いいの・・・?


急にどうした??


まさかグループ会社の面接したことが漏れてないよね・・・?アセアセ



でもせっかくなので在宅勤務権をもらうことにしましたグッ



そのかわり来年人が増えたら一緒に企画しろってことですが。。。タラー


あー、今年いっぱいの期間限定ってことねガーン











脱出をあきらめないぞ


まだこの会社脱出を諦めたわけではありません。

来年また転籍制度使ってやる!!!



まぁでも今回落ちた救いとしては、

月1出社ゲットと

面接先の会社の業績が悪かったってことでしょうか。もし転籍してたらお給料が下がるみたいです。

それに出社も多かっただろうし、外出もあります。


仕事に対するやる気はあったんだけどなぁ




とにもかくにも、時短勤務の転職活動は厳しいですえーんガーン