上司との面談で、「ヒューマンプロダクト」をするように言われた。

 

ん?待て待て。

 

それは部下のタスク管理とか指示とかする管理職がするやつだよね??

 

おいおい、この間、「君は結婚してるから旦那に養ってもらえるでしょ?」とランクを上げてもらえなかったじゃないかチーン

そして私より年下の妻子持ち男性2名がランクが上がるという。。。

 

「みんな、もっと仕事振ってほしいって言ってるよ」

 

え?なぜに自分よりランクが上の男性たちに指示をせねばならない?

自分で仕事とりにこいや!

むしろ私に指示してくる立場だろが!

 

いい加減にしろや。

 

「旦那に養ってもらえるでしょ」と言われてランクが上がらなかった私が、

男だからって理由だけで自分より給料が上がった男たちのタスク管理と指示をしなきゃいけないなんて、

拷問なのか????ムキームキームキームキームキームカムカムカムカムカムカ

 

 

あまりにも頭にきて、おかしいと思うし、そのことを中のいい他部署含めた同僚たちに相談したところ

みな同じ意見「理不尽が重なるなぁ」「それなりの立場にしておけば何も問題がないのに」

 

ってことで、退職願を書きました。

 

もう精神的に無理です。

 

ストレスがいっぱい過ぎる。

 

ここだけは譲れません。

 

労働の対価はお給料です。

 

不妊治療だってお金がかかるんだい!!!

安い給料(新人とたいして変わらない)でストレス溜まって赤ちゃんできないくらいなら辞めるわ。

 

収入があるのは夫であって、私ではない。

だから、私のお給料は私自身だけで評価してほしい。

どうしたらわかってくれるのか。

 

ランクが上がった男性たちのように、妻と子供がいれば上がるのか?

違うだろ。

私が専業主婦で子供がいたら、私は給料もらえないよ?

だって私は男じゃないから。男であってももらうのはおかしいし、それをわかってて「仕事もっと振ってほしい」という男たちも理解できない。

 

こんな部署にいたくない。

 

限界だ。