銀河鉄道999 松本零士 りん たろう | アラフィフ主婦の懐かし映画をご紹介

アラフィフ主婦の懐かし映画をご紹介

アラフィフ主婦による映画紹介と感想。懐かしい作品をご紹介するブログです。音楽ネタもあります。


子どものころ、映画館で観て、とても思い出に残っている映画が何作かあります
『スター・ウォーズ』、『E・T』、『サスペリア2』、『銀河鉄道999』です

アニメ映画は『ドラえもん』『風の谷のナウシカ』とかも観に行ったと思いますが
『銀河鉄道999』は私には特別なのです

本当に大好きな映画でした

機会があるごとに観ていると思います
 
最近、中学生の娘と一緒に『銀河鉄道999』、『さよなら銀河鉄道999』の2本を観ました
 
今観ても、やっぱ楽しめます
とてもよく出来た作品だと思います
古さをそれほど感じない高いクオリティだと思います

監督の  りん たろうさん
尊敬します


余談ですが、昔放映されてたTVで『オールスター家族対抗歌合戦』だったと思うんですが、優勝賞品で銀河鉄道999の8ミリフィルムと映写機というのがあり、喉から手が出るほど欲しかったです

その当時はビデオやDVDが無かったので
テレビの放映を待つしかなかったので

 
松本零士さんの漫画も好きです
銀河鉄道999、大純情くん、トラジマのミーめなど読んでいました
アニメでは
銀河鉄道999はもちろん、宇宙戦艦ヤマト、ハーロック、エメラルダス、1000年女王、マリンスノーの伝説、青い鳥
など観ていました
 
松本零士作品は、昭和の男の中の男って感じがいいですね
沢山の作品から、人間としての大事な心を教えていただいたように思います
 
松本零士さんのオフィシャルサイトを見ると、なんと!生誕80周年プロジェクト
というものが開催されているみたいです
 
もう、80歳になられるのですね
まだ元気で活躍されているということが本当に喜ばしいです
 
 
{0E26E29A-E682-4E78-BA4C-0E6FFC3D93BB}