メル・ブルックス パロディ映画はいかがでしょうか | アラフィフ主婦の懐かし映画をご紹介

アラフィフ主婦の懐かし映画をご紹介

アラフィフ主婦による映画紹介と感想。懐かしい作品をご紹介するブログです。音楽ネタもあります。


昔好んで観ていたコメディ映画にメル・ブルックス監督のシリーズがありました
 
メル・ブルックス監督は自分も出演したり、お気に入りの役者さんが度々でたりと
メル・ブルックス・ファミリーと言われていて親しみやすいです
 
コメディ&パロディ映画になります
 
私が観た中で印象に残っているのは
 
『ヤング・フランケンシュタイン』
『メルブルックス/新サイコ』
『スペースボール』
『メルブルックスのサイレントムービー』
です

{1BF3F081-2990-4659-A499-9F894EF99157}

{18C60C3F-A941-4666-9E39-0A9B6F8C6E80}

{B5902FB8-8DB0-440F-8E59-703A8B502061}

{B1A6D9AC-CB63-4473-9569-294C77752843}


メル・ブルックスの作品によく出演してるメンバーが出ている映画
『新シャーロック・ホームズおかしな弟の大冒険』もオススメです
本当に面白かったです(吹替版がオススメ)
{F00D89B9-CA90-43D3-87AF-2AB291BEB3DF}


ジーン・ワイルダーが監督と主演
ジーン・ワイルダーとマーティ・フェルドマンの掛け合いがいいですね
(今回、詳細を調べるまで、メル・ブルックスの映画だと思っていました(^_^;))
 
 
大体、映画は字幕で観る派なのですが、メルブルックスの作品に関しては
吹き替えの方が好きです
ジーン・ワイルダーさんの声を、声優の広川太一郎さんがされているので
絶対吹き替え版の方が面白いと思います
あと、TVで観た頃を思い出し懐かしい気持ちにぬります

※広川太一郎さんは『ムーミン』のスノークや、アニメ『名探偵ホームズ』のホームズ役の声の方です
映画でもたくさんの吹き替えをされていた凄い方です
 

『ヤング・フランケンシュタイン』は怪奇映画のパロディ

『メルブルックス/新サイコ』はヒッチコック映画のパロディ


『スペースボール』は『スターウォーズ』やSF映画のパロディで、『エイリアン』や『猿の惑星』もパロってます、
笑えるSFもたまにはいいのではと思います
キャスティングも(笑)


『メルブルックスのサイレントムービー』は往年の大スターに出演交渉をしに行く話
ほぼ、サイレントですが
一度だけセリフがあります
そのセリフを言う人物は…
(とってもユーモアのある作品です)