ラビリンス 魔王の迷宮 デヴィッド・ボウイ ジェニファー・コネリー | アラフィフ主婦の懐かし映画をご紹介

アラフィフ主婦の懐かし映画をご紹介

アラフィフ主婦による映画紹介と感想。懐かしい作品をご紹介するブログです。音楽ネタもあります。

ラビリンス/魔王の迷宮 

{A5FDE0C9-30B5-4524-939A-322B04F0BA07}

 
1986年公開
監督 ジム・ヘンソン
制作会社 ルーカスフィルム
 
キャスト
デヴィッド・ボウイ
ジェニファー・コネリー
 
80年代のファンタジー映画になります

ジェニファーコネリーが主演で、デヴィッド・ボウイが魔王役で出ているのが話題になった映画です
 
CGがない時代なのでセサミストリートみたいなマペットで演じられているので可愛いです
ファミリー向けです
 
80年代頃はファミリー向けのファンタジー映画が結構あった感じがします
 
ネバーエンディングストーリー、オズ、レジェンド/光と闇の伝説などありましたね
(そういえば、ネバーエンディングストーリーはリマール、レジェンドはブライアン・フェリーなどロックミュージシャンが音楽担当してる作品多いですね)

ラビリンスもデヴィッド・ボウイが音楽と出演もしています

最大の見どころはやっぱりデヴィッド・ボウイかなと…
ラビリンス 魔王の迷宮 [SPE BEST] [Blu-ray]
 
曲もいい曲ばかりでゴブリンが歌う部分もボウイが歌っているのでコミカルなボウイの歌がきけます
ボウイファンにはたまらない作品じゃないかなと思います
(当時、ボウイファンの友人がレコードを買って貸してくれたので、カセットテープに落としてサントラはよく聴きました)

曲を聴くと、すごく懐かしい気分になります

{B5C5006C-12E2-44E1-91A2-FD30FAECE43F}


古い作品なのに4Kのディスクが出てるみたいです!驚きましたびっくり