オール・ザット・ジャズ (ボブフォッシー )(アカデミー賞) | アラフィフ主婦の懐かし映画をご紹介

アラフィフ主婦の懐かし映画をご紹介

アラフィフ主婦による映画紹介と感想。懐かしい作品をご紹介するブログです。音楽ネタもあります。

いいね
くださった方ありがとうございます!


今回もミュージカルになります

監督ボブ・フォッシーの自伝的作品
『オール・ザット・ジャズ』になります

1979年
監督 ボブ・フォッシー

キャスト
ロイ・シャイダー
ジェシカ・ラング
アン・ラインキングなど

{5546CCA8-DAD6-450A-9EE0-DCE7307B2C0E}

{3BCE9B7E-FAF0-4E52-A6E0-F1482457BAEF}



こちらの映画、10代の頃観て
すっかり好きになった映画です
ビデオをレンタルしたり
今回はDVDを購入
何度か観た作品です
ダンスや歌がある映画は何度観ても楽しめますね

こちらはテーマが『死』なのですが
あまり暗くないです
死神?は綺麗な女の人だし
歌やダンスシーンも沢山でてきます

歌詞の内容は、不摂生から病を患った
主人公を責め立てる内容にもなっていますが…
元妻、娘、愛人がタッグを組んで責めてきます

とにかく、歌やダンスのシーンが
素敵です

Amazonへのリンク

最後のダンスシーンはノリノリです
タケモトピアノのCM
『ピアノ売ってちょーだい』の元ネタです
(多分そうだと思います)

オール・ザット・ジャズとは、
あれもこれも、何もかもとか
何でもあり、とかいった意味みたいです
ジャズの映画ではございません