ファントム・オブパラダイス ロックでホラーでミュージカル ブライアン・デ・パルマ | アラフィフ主婦の懐かし映画をご紹介

アラフィフ主婦の懐かし映画をご紹介

アラフィフ主婦による映画紹介と感想。懐かしい作品をご紹介するブログです。音楽ネタもあります。

初めての作品

何にしようかとても迷いました

 

メジャーなものは他の方が紹介されているでしょうから

ちょっぴりマイナーなものを...

 

最近中学生の娘と一緒に観て

とても楽しめた作品です

 

 

{A810A865-63D3-46E0-9978-1DA4136A4962}

 

 

『ファントム・オブ・パラダイス』

 

1974年

 

監督

ブライアン・デ・パルマ

 

キャスト

ポール・ウィリアムズ

ウィリアム・フィンレイ

ジェシカ・ハーパー

など

 

ロック版『オペラ座の怪人』です

ホラー映画の『サスペリア』のジェシカ・ハーパーさんがヒロインを演じています

 

ホラーで復讐ものの内容ながら所々笑いも入れる

緊張と緩和?が味わえる作品です

 

つっこみどころも満載な逸品です

ロックミュージカルなのでロックの演奏シーンも楽しめます

 

中学生の娘は、ロッカーのビーフ(オカマのハードロッカー?グラムロッカーかもしれません…)

をいたく気に入っていました

もちろん私もお気に入り

 

最初に観たのは十代のころ深夜TV番組ででした

面白いっと思いました

年末に、本当に何十年ぶりかで観ましたが今回も楽しめました!

 

今回Amazonで安くでていたので

ブルーレイを購入…

ブルーレイは映像が綺麗で

ブルーレイにして良かったです(*´▽`*)



 Amazonへのリンク

ファントム・オブ・パラダイス [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

ロック好き、異色なものが好きな方にはお勧めです!

 

 

個人的にはデパルマ監督の『キャリー』も好きです

 

 

 

〜〜ここからネタバレあり〜〜

 

ロックミュージカルと言うだけあって

沢山のロックの曲がでてきます

そこも見所の一つですね

 

ビーチボーイズをパクったような

ジューシーフルーツ

ヘビィなロックシンガー、

ビーフとキッスまがいのバックバンド

(バックバンドの方が長い間歌ってない?)

カーペンターズのカレンのようにしっとりと歌う

フェニックスこと、ジェシカ・ハーパー

 

主役のウィンスローの運の無さ…

プレス機で顔が潰れたのも

ある意味、自身の鈍臭さ…

かわいそすぎです(T ^ T)

 

なぜこの人がモテモテ?

スワンことポール・ウィリアムズ

 

 

この作品はホラーというより

コメディかもしれません

でも、どこをとっても愛すべき、素晴らしい

内容となっています


追記はこちらをクリックニコニコ