どうしても食べてみたいと言うもので… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

雨の朝の火曜日☔
ひんやり感じた朝でした

昨日の晩ごはん
久しぶりにフィッシュロースターを出しまして
(最近は レンジメートプロの出番が多くって)
軽く塩をふっておいたノドグロを焼く!!
(前日、地物でお安いノドグロ見つけて即買いでしたし)
ふわっと焼けて 失敗知らずのロースターは頼りになります👌


    

美味しいものを食べると、オキシトシンというホルモンがたくさん分泌されるそう。

オキシトシンは別名幸せホルモンとも呼ばれていて 幸せな気分になったり、ストレスの緩和に繋がるのだとか。

美味しいって幸せ♡

❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉


“毎週必ず観る”というわけやないんですけど‥‥


📺サタデープラスひたすら試してランキングのコーナーで

『カップラーメン塩』の堂々1位だったのがコチラでした


https://www.mbs.jp/news/feature/kansai/article/2024/06/100735.shtml


“ラ王派”では無かったはずの旦那はんですが
塩ラーメンが一番好きなもので
「これ、食べてみたいなぁ」と訴える、いつになく(笑)

わざわざ買いに行かないまでも
お買い物ついでにカップ麺コーナーを探しましたけど

いつものショッピングセンター、スーパー、ドラッグストアにコンビニどこにも無いっちゅうねん💧

仕方がないので LOHACOでポチッとお買い物😅

午前中にトレーニングジムに行っていた旦那はん
今日のお昼、念願のラ王濃厚とろまろ塩🍜です

カップ麺が やや苦手なワタクシは…
リンガーハット野菜たっぷり 皿うどんを!!
わりと動いた 歩いた午前中だったから、スルッと完食できました✌

先週 胃痛で食欲落ちた分、取り戻すかのようにウインク
オキシトシンのおかげ様キラキラ