お久しぶりの義兄夫婦 | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

遅く起きた朝は曇天☁でした


毎朝、友の“朝のお散歩”📱ストーリーで

わが町のお天気と気温を知るという、そんな怠惰な朝を過ごしておりますです😅

(なんでやろ?朝の時間の使い方がルーズになってきてますわ、アカンね)



数日前に(義母の退院予定の連絡があった時に)

義兄夫婦が日曜にこちらに来られるって聞いたから


もうすぐ命日の義父のお墓参りも兼ねて

旦那はん実家まで🚙ひとっ走りしました 


お義兄さん夫婦、いまだに他府県在住ではあるものの

旦那はん実家は、すでに義兄夫婦におまかせしていますし


どうやら今日は、畑の作物のお世話が優先だった様子ウインク

(お義姉さんも 菜園にはすんごく積極的です)


正直!!

欲を言えばキリがないんですけど

(お義母さんのことにもうちょっと積極的でいて欲しいとか

賃貸暮らしのあちらの生活から、いっそのことこちらの実家で暮らして欲しいとか……

思うことはあるものの、私がしゃしゃり出て言えやしない)


なんだかんだ言いながらも

旦那はん3兄弟が仲良しなのがありがたいことです🙏


訪ねて行ったら

お義兄さんお義姉さんは、すでに一番近くの畑で野菜のお世話中!!


さっそくいただいたのは、新玉ねぎほうれん草スナップえんどうです

ありがとう✨

「たぶん、本人からも📱連絡すると思うんだけど…」

と、姪っ子ちゃんの再婚予定とか

姪っ子息子さんの入籍話とか


いろいろ嬉しいニュースを義姉から聞けましたし


今日も良い日になりました(*^^*)