“たまの贅沢” 晩ごはん | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

昨夕のことから………

18:00予約、4ヶ月ぶりにこちらのお店に行きました

徒歩8分🚶

dinnerタイムは予約のみになったので、昨夜は貸し切りでゆっくりさせていただきました

オーナーご夫婦とお喋りしながら……

これがまた楽しくってウインク

いろんな食材(←お野菜豊富)の調理法を教えてもらったり
近くにOPENするお店情報をお聞きしたり
ホント!! 美味しい♡楽しい時間でした
ひとつひとつが丁寧で、上質で優しいお味です

🍴いただいている時は
“真似して作ってみたい”と思いますけど
ま、その時だけということで爆笑

ちなみに今夜は冷蔵庫あるものメニューで
メインは豚キムチの家ご飯のつもりです
✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣


朝から暑い土曜日です☀

またまた風強し💦


今シーズン初

 ぶっかけ素麺のお昼ごはんのあと

近くの無印良品までテクテク🚶お買い物に行きまして……

肌布団用の掛けカバーを新調したくて
思い立ったら無印良品です(笑)

天然由来の繊維の掛けカバーを見かけ

ユーカリの木を原料とした再生繊維で、接触冷感性があります。 

ってことで、ひんやり気持ちいい感じ✌

これにしました


「無印行くなら ついでに買っておいて」と言われた、旦那はんのTシャツも一緒に購入

こちら、洗いざらし太番手仕様が気に入っているようです



しっかし 今日は暑い💦

🚶日傘は必需ですね